NAG SED

2011.06.01.Wed DIARY

さまごきげんよう。今日から水無月、昨日の晴れはどこえやら~

今日も雨やし水もいっぱいです。。。雨を上手に楽しむ方法、誰か教えてください( 」´0`)」

水曜日の事こと。。。この日はTさんのMEGANE Ⅱ-R.S.をお借りして

内圧コントロールバルブの勉強に行ってきました。

R23号四日市高架橋。東邦ガスのタンクには四日市の絵が(・∀・)。

左上のでっちどんみたいなのは、四日市祭に出てくる妖怪ろくろ首

なんやと思います(^^)。

R23を長島まで走り、そこから堤防道路をひたすら岐阜方面に向かいます。途中

おっ(゚д゚)!ゴルディーニ!!


めてくる立派なタワーの公園。なんていう公園でしょ。。。

目的地に到着。京都のy店長とbcafeのhさんは既に

到着しておりました。。。Σ(゚Д゚) 今回の目的はLUTECIAⅢ-R.S.

エンジンの理解を深めるのと、内圧コントロールバルブのMEGANEⅡ-R.S.

エンジンへのマッチングです。

色々なところへホースをはわせ、クランク内の圧力を測っています。

どのくらいの量が
ブローバイ装置から引っ張られているか知る為の測定です。
午前中(1時過ぎまで)熱くなって測定を繰り返し、F4Rエンジンで
大変興味深い事が分かりました(・∀・)!。

もまたこれ皆さんヒートアップ!!あれでもないこれでもないと
やっていき、最終がこれ。


あっ、でもまだ公開できませんが。。。。
しかし、最終結論は、『なるほど~手がこんでますなぁ。さすが
ルノースポール』ってことでした。

MEGANEⅡ-R.S.には、Ⅲ用のパーツが流用できマッチングも
ばっちり(^o^)!

近日発表発売です。
一日やって18時30分に終了。皆さんお疲れさまでした。

帰りはお二人に亀山まで遠回りして頂きディナータイム。

こです。そう!亀八食堂(^_-)b
久々に食べました!めっちゃうまかったです。
そしてお約束のものも。。。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS