hakata ra-men

2011.06.02.Thu DIARY

さまごきげんよう。今日も雨、河川の増水に気をつけてくださいねぇ~。明日は晴れるって本当でしょうか。。。

さて先日の休日。。。

ラーメン好きの私、ちょくちょくココへ行きます。津市久居にある博多ラーメン『博多一丁』

知ってますかぁ(^o^)?本格的な博多ラーメンが食べられる店で昼時間には結構待たされます。

ーメンはもちろん豚骨。しか無く、麺の硬さを選びます。

『やわめん』(・o・)

『ふつう』(・・)

『かためん』(・∀・)

『ばりかた』(´∀`)

『はりがね』(;´∀`)

『こなおとし』(;・∀・)

と言った順に種類があり、好きな硬さをチョイス!!

では、『ラーメン1つ。かためんで』(・∀・)

5分後~出てきます。早いしめっちゃうまい!!さらっと麺を食べて。。。

『替玉!ばりかたで』(´∀`)

2分後~替玉(麺のおかわり)が出てきます。スープが濃いので

麺のおかわりが出来るんでしょうねぇ。またさらっと~。

『替玉!!はりがねで』(;´∀`)

2分後~出てきます。3杯目になると流石にスープの味にも飽きてくるので・・・

替玉用スープの素を入れたり、にんにく入れたり自分なりにアレンジしまくります。

れで800円位。安いでしょ(^m^;)。     おすすめです!!

・・・・こなおとし、誰かいっといてみてくださいヽ(´ー`)ノ

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS