tokyo de

2012.06.27.Wed DIARY

皆様ごきげんよう。先日の台風、大丈夫やったでしょうか。まだまだ雨が続くようですので
十分お気を付けて下さい。

さて、続編もfinal、東京最終日です。

品川のホテルを出た私は、駅のコインロッカーに荷物を放り込み、

以前から行きたかった“靖国神社”へ。何でまた?って(・・;)?。
何かと話題になる所ですが、いろんな問題はあるにせよ、日本の礎を担って
亡くなられた人々を祀ってあることろと思ってますので。。。。

九段坂下から歩くとかなり遠い。。。

参道入口には、めちゃめちゃデカイ鳥居が。

歩いていくと・・・

大村益次郎の銅像が!!

知らなかった。。。コレを見れただけでも来た会あった(^O^)。

お参り終えて、遊就館(展示室みたいなところ)へ。

中にはゼロ戦が展示してあります。

エンジンも・・・

どうやら本物・・・・(・・)

靖国神社から撤収し、地下鉄を乗継~来たのは。

ここ(・∀・)。

あまりのデカさにちょっと感動。。。

ソラマチの中へ。。。

込み込み・・・(*_*)。

早速お昼ってことで、この中から選んだお店はここ!!

世界のビール博物館ヽ(´ー`)ノ。

早速、ベルギービールを注文。黒ビールみたいですが、
後味がフルーティーなビールです。ちょー美味しいぃい~。
さらにドイツビールを飲み干して、ごったがえすソラマチを
脱出! の前に、

コレを(・∀・)! まぁまぁなお味ですかな。容器、こってます。。。キャラメルソースが
欲しいかなぁ。

次に向かった所。

浅草の浅草寺(せんそうじ)。

せんそうじって
言うのぉ?!っと言う私に、普通は知ってると厳しいお言葉・・・(/_;)
どう見ても、あ さ く さ て ら やん。。。

有名なここ、雷門。は、松下電器の提供です( ´∀`)/

ここもかぁ~(*_*)

ようやくお参り。。。賽銭箱デカ!(@_@。!

参道から離れて下町を歩いて行くと・・・

カラス人を発見!!

『おっちゃん、カラス好きなん?』って聞いたら、
『俺は、鷹匠だよ。鷹だと皆が怖がるからさぁ』って。

ホンマかいなぁ(^m^;)。
ちょー変な人。

ここは、日本で最初の遊園地だったとか。。。

ジャンクな下町を歩いて。。。

来たのがここ。

日本で最初(またぁ(~_~;))のバー
浅草一丁目一番一号。なんかこんな住所のトコあったなぁ。。。

飲んだのはこれ!“デンキブラン”。ブランデーをワイン、ジン、キュラソーなどで
割ったお酒だそうで、少し口に含み飲むとキツイけど後味がやさしい~あま~い感じ。
不意にゴクン飲んだらしっかり喉にガッツリ系でございました(*´ω`*)。

神谷バーで明治時代の味に触れ、次に来たトコ。

ここ、隅田川。有名な◯●◯オブジェ。キリンビール本社です。ジョッキに注いだ
ビールのイメージなんですかねぇ。しかし、気になる。。。。。金の◯●◯。

でここからはお台場まで~行きます。ビールも買うていざ遊覧(・∀・)。


聖路加病院

浜離宮

お台場に到着~^_^~

ここで!携帯が電池切れ(/_;)アイター!(今回もデヂカメ忘れてきてました;;
せっかくエエの被写体がぁ!!っと思ったら、友人が撮ってくれてて、ありがとう(^_^ゞ。

そんなこんなで3日間、東京上洛の日々をくらしきました。

今度はどこ行こかなぁぁぁあぁああ(^m^)。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS