RSF01

2013.05.16.Thu DIARY

皆様ごきげんよう。エエ天気が続いてますね~。最高気温は軒並み25℃以上
GW時の寒さはいったい何やったんでしょ(-_-;)。暑くなるこれから、紫外線、
熱中症などの対策をして、元気にすごしましょう!

~実は今回のブログ、14日火曜日にアップしたのですが、思わぬ障害が起こりまして・・・^^;
遅くなりました。では、再アップします!!~


さてこの度、ルノー・ジャポンからメガーヌ3R.S.用『鍛造アロイホイール』が発売されました。
“RSF01”とよばれるこの鍛造ホイールは、18インチ用のみ
重量は8.35kg(純正装着ホイールより3kgも軽い
また、純正サイズと同じ オフセット65なので、タイヤに掛かるモーメントに変化は無く、ジャストフィティング出来ます(^O^)/。


デザインを担当したのは、私のようなバイク乗りならお馴染みですが、 イタリアの“マルケジーニ”。
バイクでは『これマルケ!ええなぁ。』ってくらい有名(^^)。今回、数十年ぶりに四輪のホイールデザインを手掛け、製作期間一年を費やした意欲作なんだそうです。


マルケジーニのブランド入り。四輪のアルミホイールで、デザイナー名が入っているモノは見たこと無いです( ・`ω・´)!

ボルトホール周りのスリッド。

スポークの細部の造形美。

上がRSF01、下がSiFo製軽量鍛造アロイホイール。RSF01が非幾何学的デザインのに対し、SiFoではF1のホイール同様、高スペックからくる三次元デザインというところでしょうか。


ルノー・ジャポンの自信作、軽量鍛造アロイホイール『RSF01
価格は、73,500/本です。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS