鈴鹿で。

2010.10.04.Mon DIARY

様、ごきげんよう。あっと言う間の10月4日。今年も10ヶ月と3日が過ぎたわけで、そのうち“ジングルベルと除夜の鐘”になるのでしょうか。世界各国で行われている『フォーミュラ1』も大詰めを迎えた第16戦、日本GPが今週末鈴鹿サーキットで行われます。先日もニュースで各チームの荷物、マシンが中部国際空港到着したと言ってましたが、資材が昨日から搬入されており、この地方は少しづつF1の盛り上がりを見せております。

ルノ友のFさん、毎年日本GPにやって来るルノーF1チーム(エンジン部門)のオブザーバーをされてみえます。そのFさんも昨日から鈴鹿入り。以前から鈴鹿に来たときには夕飯行きましょうと約束をしていたので、昨晩行ってきました。

19時にお店を閉めて、鈴鹿の某ホテルへ。途中『何時ごろ着く?先発隊で来ているチームのスタッフも一緒にいくよ(笑。』っと電話が。『あっ、えっええ(汗』と答え急ぎます。着くとすぐに近くの焼肉屋さんに出発!!“やっぱり肉好き”なのだそうです(^^)。三重には美味しいお肉が有りますからねぇ~、しかし彼らは“霜降りのロース”や“ホルモンなどの内臓系”は食べません我々なら残念な人扱いされますよねもっぱら赤身を好むようです。

一緒に行った3人は皆さんフランス人。彼ら同士でしゃべる時はフランス語、Fさんとしゃべるときは英語。私は三重県人なので日本語(^^ヾちょっと英語の勉強せなぁと反省したひと時でした。。。これから続々鈴鹿にF1チームの関係者がやってきます。しかし、テレビに出てくる大半はドライバーや首脳陣だけ。でも本当はこういう裏方のスタッフかいてチームが成り立っています。そしてその人こそが本当のルノーのスタッフだったりするのだそうです。

今日会えたルノーF1チーム(エンジンチーム)の皆さんです。左から“ジルさん”ルノーのセキュリティ責任者。その奥、空手と柔道の達人の“フランクさん”はレッドブル担当。その右となりは“マークさん”、元ミシュランタイヤ担当で今はレッドブルを担当しています。そして一番右がルノ友のさんです。

彼らは非常に陽気な人たちで、私が名刺を渡すとしばらくして『弟がF1に乗ってるじゃないか』って。日本にはkobayashiいっぱい居るし~(^^)。デザートのシャーベットが硬くててこずってたら『肉のように焼けばいい』と(^^)。そしてなぜか最後は犬の散歩の糞そうじについて話していました(^^)。

水曜日はちょっとお手伝いがてら、現場へ行ってきます!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS