amano iwado

2021.09.06.Mon DIARY

皆さまごきげんよう。

昨日から良い天気になりましたね

🌞

でも雲の上では夏の暑さ軍と秋の涼しさ軍の合戦が繰り広げられているそうな

天気が目まぐるしく変わる季節

体調など十分お気をつけになり元気に過ごしていきましょう

🌾

さて先日~

インスタの写真(ネタ)を撮りに“インスタぶらり”をしておりました

来たのは志摩市浜島町~最近ハマっている魚🔪を見に

最近見つけた地元の魚屋さんをちょっと

のぞき見

英虞湾をバックにインスタのネタget!(笑

📷

帰り伊勢道路を走ってた時

そういえば!天の岩戸?きれいな水が湧き出ているところ?

あんま知らんけどちょっと寄ってみよってことで。。。

ここは神宮林の南端のあたりにある“恵利原の水穴”

日本各地に存在する通称“天の岩戸”のお伊勢さん側近バージョンがここ

駐車場までは結構タイトな道

車を止めて蝉の鳴き声を聴きながら

川のせせらぎを感じながら少し歩くと

恵利原の水穴に到着

さすが“日本の名水”に選ばれたことあるだけめっちゃ水きれい

禊が出来るようになっているらしく更衣室も

水穴は水神を祭っています

初 恵利原の水穴

なかなか来る機会が無くてお初でしたが結構人も来ていて

ちょっとビックリ

まだまだエエ所あるかいなぁ~

今後もぶらりはつづく

📸

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS