メガーヌ インテンス発売

2021.08.31.Tue DIARY

皆さまこんにちは。

まず月曜日に更新できず申し訳ございません。

曜日感覚が無くなってきている田中が担当です。

さて8月も終わり、明日から9月(>_<)

毎日が早い早い・・・・

しかしながら、コロナ蔓延、半導体不足などで

お車の日本到着が遅延してるの状態なので

まだまだお客さまに納車を待って頂いている状態に申し訳なく思います。

もうしばらくお待ちください。

さて暗い事ばかりではないので9月もがんばっていきましょう(^^♪

ついに「メガーヌ インテンス」の発表です(^^)/

 

展示車として

「メガーヌ インテンス ハッチバック」

「キュイーヴル ソラール」言いにくい・・・・(笑)

「キュイーヴル」とはフランス語で「銅」を意味します。

「ソラール」「太陽の」などみたいです。

フランス語だと「ソレイユ soleil」だと思うのですが、

ラテン的なニュアンスでスペイン語をつかっているのでしょうか?

ちょっと気になったので・・・・(笑)

私が間違っていたらすみません(>_<)(笑)

 

 内装はこんな感じ(^^♪

メガーヌRSと広さは変わりません(^^♪

シートはレザー調とファブリックのコンビシート。

ソフトな座りごごちでフランス車らしい質感になっています。

RSのようにハードな設定ではないので普段使いなら十分すぎるシートです。

追加された装備を一部紹介です。

「リアクロストラフィックアラート」

「ドライバー疲労感知アラート」

試乗車がもうすぐ店舗に届く予定なので

このあたりの装備は試乗車で確認していきたいと思います。

どんどん多機能になっていく自動車に毎回驚かされます。

良き悪しはありますが電動化が進んているのだと思うことにしています。

                               

                           

まだルノー四日市では試乗は出来ませんが「スポーツツアラー」が試乗車の予定ですのでもうしばらくお待ちください。

カラーは「ブルーコスモス」ですのでお楽しみに(^^♪

                      

 

余談ですが、メガーヌの後ろからの写真を見て気になったのですが・・・・

道路に走っている軽バンがなかなか気合の入ったデザインをしているので

最後まで読んでいただいた方は一度ページの上に戻りご確認下さい(;・∀・)(笑)

今回は田中が担当いたしました。

 

 

コロナ感染が広がって来ています。

各々が感染防止対策を心掛けるしかできないのですが

皆様も身を守る対策をしていきましょう(^^♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS