ARKANA

2022.06.13.Mon DIARY

皆さまごきげんよう🍃

昨日と今日は良い天気でしたねぇ~明日からは雨の日が多くなるとのこと

梅雨も近し~

🎤愚図ついた天気なんて~吹き飛ばーせよw

ってな具合で元気に過ごしましょう

💪

さて

ルノーのハイブリッド車が日本に初上陸しました

“ルノー アルカナ イーテック ハイブリッド”

エーテッチではありませんw

研修では分からない部分を理解する為にちょっとここへ

青山高原道路は私のホームグラウンド

道はちょっと荒れていますがアップダウンニュートラルがあり

カーブも多いので今まで色々なルノーで走りました

この車高見てください!とてもこんな道を走る車で無い感じしません?

これがしかしなのです!過大なロールを起こすこともなく

激しいピッチングに襲われることもなく

コーナーをスイスイ行けます

💡

そう!ここで私が感じたのは

よく走る!きっちり曲がる!嫌な突き上げが無い!ブレーキがきちんと効く!

メガーヌ1セニックのドライビングプレジャー!

こんな“ずんぐりむっくりな車”がとんでもなく気持ちよく走れる‼なんでや⁉

ってやつです

ぜひご試乗でご体験ください

また

アルカナを試乗されてたまに言われるコメントが

「ヨーロッパ車唯一のフルハイブリッドってどんな走りなんやろ?って乗ってみたら普通~」

みたいなw💦

しかしハイブリッド車でエンジン車からみて普通な感覚を出すのは

かなりハードル高しです!

って言うかおそらくこのE-TECH hybridしか達成できていません

ここも気持ちよく走るという感覚につながる部分かな

と思いますのでここもぜひご体感ください

ちなみに↑この写真にあるオレンジ色の物体が引っ付いている四角い箱を

“インバーター”

と言いモーターの動きはこの部分で作られ制御される電動車の重要な部品

オレンジの部分は高圧電流⚡が流れる配線になりますので

触らないように💀お気をつけください

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS