CAPTUR

2014.03.24.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。三連休は如何お過ごしでしたでしょうか。初日は寒かったですねぇ~冬のような天気でした。今週は暖かい日が続くようですので、桜も開花するかもですね。

さてそんな先日、CAPTURの慣らしも兼ねて行ってきましたよ~(どこへ?)もちろん、青山高原です(^^)。

この日の気温は、18°くらいまで上がり春らしいいい天気。

今回、裏道路(ローカルな話題ですみません、、、)の状況を下見しつつなので、美里からアクセスです。

裏は。。。まだまだ工事中。。。あっ、僕とは関係ないんでね(^^)。

人かと思ったら洒落たカカシ(^_^;)。

記念に(笑。

天気が良かったので、ここも寄ってみました。未だに入館した事はないのですが、フランス繋がりとして。。。

R165麓の白山では気温11°

青山高原入口~。

新開発1200ccTurboEngineのトルクはなんと190Nm(同排気量エンジンとしてはクラス最強)。これは往年の2000ccエンジンと同じ強さ。なので急な登坂でもラクラク走ります(^O^)/。


三角点に到着。しばし、景色を眺めながら休憩ーっ。

三角点のカフェは、ブルーマウンテンからウィンディヒルに名前を変えて営業中でした。相変わらずベタな名前で安心しました(笑。

ココからはアップダウンが連なる高原道路。

ルーテシア、キャプチャーに搭載される新型トランスミッションEDC変速スピードはわずか0.2秒。乾式クラッチで変速ロスも無く、変にエンジン回転をあげる事無く、気持よく走って行けます。

さすがに6速まで上がることは無かったですが、車を運転している人が非常に気持ちよく走りを感じられる所を、ずっとキープしてくれる感じです。

この日の青山高原の気温は。やはりここはまだまだ真冬です(*_*)

ももちろん^^;。

高原道路は至るところで工事中。何か?

風力発電施設を増産中(‘_’)。海岸近くにはソーラーパネル、山には風車と自然エネルギー発電施設を増強中。

道路も発電施設へのケーブル設置のため掘り返して工事中ライダーの皆さんは、しばらく行かない方が良いかと思います(・∀・)!

ルノー キャプチャー。『Explore(旅をする)』をテーマにデザインされた、ルノーブランドでは初めての都会派クロスオーバーです。ぜひショールームでご試乗下さいませ。
今度はOFFも試さなあきませんなぁ(^^)。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS