de paris

2014.08.11.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。弊店、今日から8/17(日)まで夏季休店日を頂いております。18日(月)から平常営業になりますので、何卒ご了承くださいませ。

昨日の台風、なかなか足が遅く雨が多かったですね、皆さんご無事だったでしょうか。土曜日は大雨特別警報なんてのが、日本で初めて発令されたとか・・・『だたちに命を守る行動をとってください。』と言われると、ちょっと緊張感がありますよね(`・ω・´)ゞ。

ちなみにフランスは、台風が来ないって知ってました?台風が発生する赤道付近に海が無いからだとか。。。私のルノ友えっちゃん、フランスの色々なことを教えてくれる先生のような人ですが、今~フランスに帰省(渡航)?中で、パリに居ます(^^)。

ブログネタに写真を~っと頼んだら、送ってきてくれました(^^)。

ここは、パリの16区。フランスは只今“バカンス中”でパリ市内はガラーンとしているよう。。。(^-^)。

いいですよねぇ~(^_^;)。なんか人に余裕があるっていうか。。。

ルーテシア4(本国名clio4は、フランスで販売台数ダントツ1位の車。いっぱい走っているそうです。

ルーブル美術館にかかる橋、ポン・デ・ザール(芸術の橋)。別名“恋人たちの橋”とよばれているそうで。

よく見ると南京錠が。。。そういえば、愛媛に行った時、しまなみ海道のある展望台にも同じように、南京錠に二人の思いを書いてかけてありました。。。流行り(^_^;)?

ルーブル美術館の外通路。中に入らなくても一部覗けたりするそうです(^o^)。

17区のバティニョル公園。小さいけどきれいな公園で、白鳥など鳥が多くいるのだそう(^^)。

プラス ド クリシーのビストロ“Le Wepler”。ヘンリーミラーなどの有名な作家が来ていたんだとか・・・。

人気あるお店みたいで、パリに行くことがあったら行ってみたいですね~(^^)。

今回は、パリからでした。いえいえ私は四日市からでした(´゚д゚`)。




ここで、ちょっと告知~。ルノ友“えっちゃん”が、9月京都でParisの女性写真家の個展をひらきます。
ご興味有る方は、ぜひお気軽に覗きに来てください(^^)。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS