E-TECH DE BURARI

2022.08.29.Mon DIARY

皆さまごきげんよう🌞

朝夕🎐涼しくなってきましたね~今週より9月に突入

どうかお体には十分ご自愛頂き

良い季節を楽しんで参りましょう

🌕

さて先日

ルノー車電動化の第二弾✨ルーテシアE-TECH HYBRIDの

慣らしと勉強がてら

紀州方面を「ぶらり」しておりました🚗

天気も良く夏の暑い日でしたが張り切って出発!

高速走行も気持ちよく走れるこのE-TECHパワーユニットで

熊野まで一気に異動

ここは国道42号線🍊熊野市の南の御浜町

七里御浜と海がきれいに撮れるんやないかと思っている

いわゆる“私的なw映えポイント”📸

🌊太平洋が美しい!

ここから少し山側へ移動

ここは秋から春にかけて朝霧が海へ向かって川のように流れる

風伝颪(おろし)」がみられる所(ググってみてください)

ちょうど車前方の山と山との間辺りから

車の後ろ側の海に向かって

朝霧が流れ落ちていくと言う壮大な現象が

めっちゃ運が良かったら見られるそうですw

ここから左側の山をこえると

「丸山千枚田」に到着します

日本の棚田百選にも選ばれるここは

1340枚の田んぼが階段のように並ぶ事実上の

“千枚田”になっており

この景色を求めて年間多くの方が訪れる場所です

綺麗な景色ですよね

🌾🌾🌾

ここからこの写真奥に向かうと

天空の城🏯「赤木城」に到着

先ほどの風伝颪に連動にしますがこのあたりに朝霧がたつと

この赤木城跡が雲の上にあるように見える事から呼ばれます

この赤木城は豊臣時代に藤堂高虎によって築かれた城

兵庫の竹田城ほどの規模は無いですが

感じはよく似ていると思います

🌳🌳🏯🌳🌳🌳

ここからいっきに北に向かいます

国道169号線をひた走り

新伯母峰トンネルを抜けた所から大台ケ原ドライブウェイを

もう着くやろもう着くやろ💦とひたすら走ってくと

ここ大台ケ原駐車場に着きます

標高1500mのこの地は気温もかなり下がり涼しく🎐

雲が近くて紀伊山地の山々が綺麗に見えます

またここは大台ケ原登山の起点にもなっていて

この季節登山客やハイキング客も多く

入山登録やこの地の自然を案内するビジターセンターや

売店・レストランも賑わっております

🌲🌲🌲🏡🌲🌲

ここから帰路につき今回全行程400km走り燃費は“4.4/100”

ルーテシアE-TECH hybrid

前半の高速道路以外は全て山道のようなワインディング道路を気持ちよく走り

燃費運転に特に気を遣った訳でもなかったですが

なかなの優等生でしたw

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS