in大阪 パート2

2022.07.11.Mon DIARY

皆さまこんにちは。今回は田中が担当です。

梅雨明けしているはずですが

四日市は今日は雨(;´・ω・)

読めない天気ばかりです。

じみじめした中ではありますが

夏ですね(^^♪

個人的に1年で一番好きな時期です(^^♪

「高校野球」が開幕しましたね。

三重県大会も8日からスタート。

各地で熱戦が始まりました。

夕方にその日の結果をチェックする毎年恒例の私の楽しみです。

今年はどこが勝ち進むか楽しみです。

毎年混戦の三重県大会。

順当にいけば

津商、三重、津田学園、菰野

白山、いなべ総合、海星、今年も混戦。

個人的には三重高予想でいきたいとおもいます。

白山も力があるので要チェックなところ(^^♪

各地の熱戦を期待していますヽ(^o^)丿

さて今回は前回の続きです(^^♪

大阪旅行2日目(^^♪

「ダスキン、ミスタードーナッツミュージアム」

美味そう(^^♪(笑)

1階が「ミスタードーナツ」

2階が「ダスキン」

なかなかレアなミュージアム(^^♪

いままでのグッツや歴史が展示されています。

体験コーナーもありドーナッツのデコレーションができたりと

子供も楽しめる場所でした。

1回には普通に販売の店舗にもなっているので購入も可能。

予約でドーナッツの食べ放題があり珍しなーと思っていました。

全国の店舗の紹介(^^♪

1号店から現在に至るまでの一覧。

頑張って三重県で探してみた結果

三重県で一番早く出来た店舗は・・・・・・

「四日市駅前店」

いまはアピタの中に移転していますね。

他にも

「日永」「伊勢」とありました。

「日永店」は今も同じ場所に同じたたずまいであります。

写真のまんまでビックリ(^^♪ 

続いて「ダスキンお掃除館」

エレベーターで2階に移動(^^♪

ほうきや掃除機などの展示。

ハウスダストの実験など意外に楽しみました。

体験型のシューティングゲームなどもあり

子供はこちらのが喜びそうな感じでした。

レーザーを使って埃の動きや

空気清浄機の効果などが目に見えるようにできた

実験はなかなか面白かったです(^^♪

もっと見学したかったのですが

次の予定もあるので1時間少々で退館(^^♪

スタッフの人も親切にしていただきたくさん家族写真が

取れましたので満足でした(^^♪

全国にはまだまだマニアックなミュージアムがありそうですね。

なかなか遠征はできませんが他にも探してみたいと思います(^^♪

次回は「カップヌードルミュージアム」からの再び道頓堀!!!!(笑)

今回は田中が担当いたしました。

暑い日も続きます体調管理にお気を付けて夏を

乗り切りましょう(^^♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS