IN 淡路島(^^♪

2022.05.30.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

昨日今日と暑い!!

まだ5月ですが夏日!!

夏が早まってきていますね。

そんな5月も最後!!

6月がすぐそこに(^^♪

新型「アルカナ」も店舗に到着して

本格的に忙しくなってきた今日この頃(^^)/

お待ちいただいているお客様の新車も6月は多くお渡しできそうな

状態になってまいりました。大変お待ちいただいておりますが

もうしばらくお待ちください(^^♪

さて今回は田中が担当です(^^♪

先日たまたま連休ができましたので

小旅行に行ってきました(^^♪

明石海峡大橋を渡り IN 淡路島(^^♪

目的地は・・・・・

兵庫県立淡路島公園(^^♪

「ニジゲンノモリ」

結構有名?なのかな。

とても楽しそうな場所だったので行ってきました(^^♪

何がありるかといいますと・・・・・

公園ですから遊具などはもちろんあるのですが

色々とコラボしており、体験型アトラクションがたくさんあります。

最初に一言だけ・・・・・

今回のネタはかなり私の趣味性が強くなっております。

ご了承ください(^^♪(笑)

淡路島にはもちろん愛車の「トゥインゴ3」で行ってはいますが・・・・

「鬼滅の刃」

スタンプラリーしながら謎解きしていく感じでした(^^♪

子供が鬼滅のコスプレもしていましたし

結構人気な感じでしたね。

「ゴジラ」(笑)

めっちゃデカイ・・・・・(笑)

スタッフもまじ演技だったので本気度が(^^♪(笑)

「ドラゴンクエスト」

個人的には一番ここが興味がありましたが(^^♪

ファミコン版「ドラクエ1」は

私が初めてハマったゲームでした(^^♪

今や35周年?

当時5、6歳の時に親が持っていたファミコンでプレイして

おぼえたてのひらがなで復活の呪文を書いていた

懐かしい思い出です(*´ω`*)

毎回ちゃんと書けなくて最初から・・・・(笑)

ここでは勇者となり冒険していくフィールドRPGアトラクション。

勇者のなりたかったなー・・・・(^^♪

他にも

「クレヨンしんちゃん」もコラボしていました。

昼と夜で内容が違うみたいです。

プロジェクションマッピングなども使っているみたいで

夜もかなり綺麗で楽しめそうです(*^^*)

いろいろある中で我が田中家が突入したのが・・・・・

世代がバレてしまいますが

「NARUTO」(^^♪

入り口からテンション上がります!!!

入ってすぐ

「木の葉の里」やん!!!(笑)

とりあえずマップ。

凄く広い公園なので1つ1つのエリアが広い(^^♪

なにやら巻物を2つ渡されて・・・・

どうやら2つアトラクションがあるようです。

謎解きしながらスタンプラリー(^^♪

木造のデカイアスレチックの中を進み要所要所の任務をしていくものヽ(^o^)丿

残念ながらアスレチックの方は子供が小さい為断念しました。

大人でもきつそう感じでした・・・・

「火影岩」の後ろに

ちらりと見えるのがアスレチック(^^♪

場所場所にキャラクターたちがたくさんいます!!

クオリティーが凄い!!!

「BORUTO」のキャラクターも!!!

ここで・・・・嫁はまだ「BORUTO]を観ていないので・・・・・

嫁「誰これ??」(笑)

私「あー・・・・息子!!!」(笑)

今現在・・・・・BORUTを観るために夜な夜な

NARUTOを観ています(^^♪まだ幼少期!!先が長い・・・・

ここは眺めるだけで通過(>_<)残念。

というわけで家族一丸となり

謎解きスタート(^^♪

いきなり

「暁」(笑)

ここも圧巻(>_<)

ちなみに謎解きはというと・・・・

んっ?????

これ・・・・結構好きな方、向けでは?(笑)

答えは巻物に書き写していく感じです。

2択????

最初は難易度普通(^^♪

こんな感じでたしか8カ所?あったと思います。

途中から難しくなって写真撮るの忘れてしまいました。

結局1時間半ぐらい奮闘していました。

全部クリアしたあとの演出もすごかったです。

「九尾」

「自来也」

まだまだキャラクターがたくさんあったので

かなり楽しめます(^^)/

好きな方はぜひ!!!!(笑)

そんなわけで歩き回った結果くたくたになった

小旅行1日目でした(^^♪

2日目は次の回で!!!!

次回予告!「仮」

「大阪!まさかの道頓堀に往復!?」

「ミスタードーナッツの歴史。カップヌードル作るのだ!」

今回は田中が担当いたしました(^^♪

6月もたくさん納車が控えております。

頑張って準備すすめていきますので

皆さまお待ちくださいヽ(^o^)丿

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS