Kobe ↷ Himeji + α

2015.04.27.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。ここ数日いい天気に恵まれて、暑いくらい。。。今日もなかなかの夏日になりましたねぇ。一日の寒暖の差がある季節です、どうかお体には十分ご注意のほどを。。
弊店、明日から4日間ゴールデンウィーク休店日を頂きます。ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。5/2から平常通り営業させて頂きます。

P1030851さてさて先日、ルノ友達と神戸を徘徊しておりました。。。っといきなりどこの路地?って感じですが、

P1030845なんとここは!北野にあるかの有名な“おらんだ坂”でございます(^^)。

P1030846P1030849

長崎にもオランダ坂が有りますが、残念さではこっちに分がありますな~(笑。 やっちゃいました感いっぱいの立札、でもこの看板が無かったら誰もこの路地をおらんだ坂と気づかないでしょうなぁ。~漢字のお勉強にもなりもした。。。(^_^)。

P1030852P1030856

神戸異人館街は有名所。この“うろこの家”という建物は人気があるようです。

P1030860これも有名ですな~風見鶏の館(^^)。

P1030859風向きが悪いとなんと!~の館になるんですなぁ~(^^)。

画像 029ルノ友、槍の館前にて(^O^)。

P1030861へー(^^♪

P1030871R神戸を訪問~リニューアルされて良くなりました

画像 045他店舗を見ることも立派なお勉強?です。(^-^)

P1030872R神戸お好み焼き屋で買い出し→鉄人28号を見学→明石の玉子焼き屋で買い出し→スーパーで買い出し→を後にして行ったところはここ(*^^*)。

P1030875P1030883

リニューアルされたばかりの姫路城♪20年前に一度来たことが有り、今回二度目。

P1030887P1030903P1030904P1030905

リニューアルオープン記念と桜の季節が重なっとあってこんな催しが。
きれーですよねぇ。

P1030901P1030886

また夜城ちゅうのがエエですな(^-^)。

P1030899実は、ここで夜桜の宴を催すはずだったのですが、この日あまりの寒さに戦意喪失。。。

画像 057寒さに耐えつつ記念撮影。寒さでボケてますな(笑。

画像 084しゃーなく、ホテルの一室で大宴会?をしたわけで。。。(´・ω・`)。

P1030902夜城は良かったけど、じっくり城が見れなかったので後日。。。

P1030922城???

P1030925城。。。

P1030929姫路城(^-^)。

P1030927ん?

P1030939んん(*´艸`*)?




四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS