kumano arasakatsu

2021.03.22.Mon DIARY

🌸皆さまごきげんよう

桜の開花もチラホラ~いい季節になりましたね

春爛漫🌺コロナ対策は万全に元気ですごしましょう

 

🔭

 

“三重の景勝地” というと色々有りますが “ココ” 行かれた方は中々少ないでしょう

さて今回も南国の植物が多く見られるR311沿いをふらふらと(笑

来た所は神武天皇の東征最後の上陸地として伝えられるところ

では2キロの山道💦早速向かってみましょう

日本でも有数の大降雨量地域とあってか生えている木々も独特

 

ひとつの幹から何本か生える木々

どっから転げ落ちてきたのかデカイ丸い石

木のお化けみたいやな👻

ジブリアニメで出てきそうな森を1キロほど歩くと

神武天皇の兄が祀られている?阿古師神社に着きます

この神社の参道はこっちの海側🌊で

船で来れるようになっている珍しい神社

これよりさらに約1キロのアップダウン

時折みえる海がめっちゃきれい✨

倒木なのかこのように生えているのか

巨木に寄生する新芽

まさにジブリ映画(笑

ここを登り切ると

海が広がっています🌊

千畳敷というと南紀白浜のモノを思い浮かべるかと思いますが

三重にもあったんですね~千畳敷

空と岩と海とのコントラストがエエ感じ~

いにしえの石切り場の向こうには

 

三重県の天然記念物に指定されている楯ヶ崎

 

この景色を見ればしんどかった山道の疲れも一気に吹っ飛びます

人生初の楯ヶ崎🌊三重にはまだまだエエ所がありますね~

もし行かれる際はトレッキングシューズの装着をおすすめします👟

熊野荒坂津と先回の徐福神社はけっこう近い所にあって“古代日本の文字は漢字”となると💡

ん~色々考えちゃいますね

歴史は楽しい

📚

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS