Marie Antoinette

2011.02.14.Mon DIARY

Bonjour!

tout le monde,Comment allez-vous?

お久しぶりです。

なかなか、Renaultなネタもなく、コメントでの参戦(?)しか出来ませんでしたが

RenaultなネタでなくFrance絡みなことなら・・・・・

というわけで、TSUTAYAの旧作100円(2月末まで)を利用して、前から気になっていた

『マリーアントワネット』を観ました。

ベルサイユのバラで、大体のマリーアントワネットの生涯は理解しておりましたが

どちらかと言えば、オスカル様とアンドレの恋物語に目がいってしまうので、マリーアントワネットを

主役とした目線で観れば、また違った背景が有るのかもしれない・・・。

この映画を観て、まず思ったことはベルサイユ宮殿に住みたい!!!!!!

今もし住んだら、すぐに逮捕されるでしょうね。ルノーなパトカーに乗せられてしまうのでしょうか・・・。

とにかく、何もかもが美しくて、感動しました。

すべてに於いて美術。芸術。(ユダの部屋みたいとかクダラナイことも考えつつ)

一見の価値あり、な作品になっておりました。

ストーリーは、ほぼ歴史で学んだ通りだと思います。

ただ「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」という発言は、どうやらマリーアントワネットが

言ったわけではないそうです。

マリーアントワネットのファンのお友達が教えてくれました。wikipedia参照とのこと。

歴史で学んだ知識のままこの映画を観ると、確かに贅沢をして、自分の身を滅ぼしたという単純な

ストーリーに思いがちですがマリーアントワネットの心境・背景などなどを考えると感慨深いものが有ります。

今すぐにFranceに行きたくなる、そんな作品でした。

ただいま映画強化月間のため、たくさん観ています☆☆☆

上映中ならブルース・ウィリスとモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチの『RED』が

今まで観たアクション映画の中で上位をつけられる面白さでした。

って会う人会う人に言っています。

是非ご覧ください!

Written by AQ名誉管理人

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS