MEGANE R.S. TROPHY -S

2015.03.16.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。温くなってきましたね~今日外の掃除をしてたら汗ダラ~春ですねー。一日の気温が上下するこの時期、お体には充分お気をつけ下さい。 あっ!単車の車検持っていかな。。。(´・ω・`)

P1030524さて先日、やっとのことでこの展示車用意をしておりました(^^)。

P1030521MEGANE R.S. TROPHYです。展示車の用意と共にちらっと車を見て行きましょう(^O^)。

P1030555ニュルブルクリンク最速を目指して開発が始まったTROPHYは、8馬力UPのエンジンチューンが施されています。数字上で見ると大して出力が向上したわけでもなくなのですが、実はかなり変化してます。詳しいお話はお近くのR.S.dealerで・・・(^^)。

P1030533P1030532

その1つがこのアクラボビッチ製エキゾースト。ルーテシア3R.S.でもお馴染みですが、パワーup良いサウンドが両立しているマフラーです。

P1030546見た目は純正マフラーと大きく変わるところは無いです、TROPHYの最重要課題であった“車体を少しでも軽くする”っといった所で、このチタニウム製のマフラーは貢献しています。

P1030539サスペンションはオーリンズ製のフルアジャスタブルショックアブソーバー。専用品なので、一般には手に入りません。

P1030607車高調整付きで、アブソーバーの減衰力はフロント20段階

P1030531リア30段階で調整可能です。ちょっとエエ感じでしょ。

P1030541足回りの動きが非常にしなやかになる感じです。

P1030596TROPHY専用19Inchアロイホイール

P1030599P1030569

MICHELIN PILOT-suport CUP2。展示の為、リフト上で大きい小石は取り除いたのですが、まだまだ細かい小石が刺さっています^^;。ハイグリップタイヤなので、しゃーないのですが。。。

P1030565実はこのMEGANE R.S. TROPHY、TROPHY-Sというグレードは日本独自のもので、本国にはありません。TROPHYを限りなくTROPHY-Rに近づけたSPECIALModel。只今展示中です!! しかし。。在庫が。。。

20141117_153043さらっとお知らせ!!“TROPHY-R”をお探しの方がお見えでしたらご相談下さい。お早めに(^^)!

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS