minami ise

2013.03.11.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。週末くらいから異様に温くなりましたね。
今日は、また冬に足引っ張られてる感じですが、日によって
温度変化が大きいこの時期、どうかご自愛下さいませ。




さて先日の休みのこと、南勢にお住まいのTさん’s軽トラの後を追って国道42号を南下しておりました(^^)。

この日は、エエ天気で気温も14℃くらいあったでしょうか。Tさんに『いい天気ですからね、海でも見に行きましょう』と誘われ、南伊勢町(旧南島町)へGO!

ここを右に行くと、大紀町 錦。南伊勢方面は左折します。

トンネル~~を抜け

またトンネル~~を抜け

着いたことろは南伊勢町 奈屋浦。

奈屋浦漁港は、遠洋、近海漁業とも盛んで県一の水揚げを誇ります。

ちょうど、近海漁業を終えた船が魚を降ろしていたのですこし覗いてきました(^O^)。

イワシ?(・・)

サバがこんなに沢山(゚д゚)!

でっかいタモで、船倉から~

吊り上げて~

荷降ろし台へ~

コンベアーに載せられ~

仕分け作業~

競り場へ~

ケースごと競りにかけられるようです(^O^)。

活気があって良いです(・∀・)!

漁船の居るとこ、コイツらも大忙し。常におこぼれを狙ってます(ΦωΦ)。

こっそり食うてる(;´∀`)。

漁港から、今回目的の絶景の場所、『鵜倉園地』へ。

※鵜倉園地=
標高191mで伊勢志摩国立公園特有のリアス式海岸等、大自然の魅力が楽しめます。
あけぼの展望台とかさらぎ展望台からは親子大橋、見江島展望台からはハート型の湾
見ることができます。 また、展望台によって見える風景が異なるのはもちろんの事、
気候や天候によっても様々な顔を見せてくれます。       ~南伊勢町HPより~

鳥羽や志摩で見る海よりも、キレイで深く青い感じ。奥に見える東紀州の山々と
絶妙な景観が見てて飽きないです。来月以降いい季節になるので、一度行かれて
見てはどうでしょう(^O^)。



展望台で弁当など広げると、コイツらの一味がやって来ますのでご注意を(ΦωΦ)!




四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS