NABARI

2013.11.11.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。11月も2週目に突入しました。早いですねぇ~、あっと言う間に12月になり
年越し。。。っといった感じでしょうか。風邪が流行っているようですので、十分お気をつけ下さいませ。

さて先日。名張に出張修理に行っておりました。幾度とそのお客さん所にはおじゃましているのですが、初めて目に入ったものが有りました(p_-)。

上本町サンロード(=o=;)。かなーりきてます。

思った通りのシャッター商店街。でも、なんか惹かれてるんですよね~昔栄えたであろうアーケード街が(^^)。

今でもやっているのかぁ~古びた銭湯こういうのも好きです

商店街を抜けると鳥居が立っています。なぜ?さらに車が通る。。。(;・∀・)

立派な一本松。名張、あんまり知らんだけど、古い町並みあるやん!ちゅうことで、散策開始!(^^)。

三重県に唯一残る藤堂家邸現存する上級武士の屋敷跡で、江戸時代、藤堂家は伊勢、伊賀国を治めていました。

中は見学自由らしいのですが、私が行った時は。。。休館日でした(*_*;。

またぶらぶら歩き始めると、『え!江戸川乱歩??』そーなん、江戸川乱歩って名張の人なんやぁ。。。そら行かな( ̄ー ̄)bグッ!。

昔の標識。文政10年って。。。いせ?ん~読まれへんなぁ。。。ここは、旧街道の初瀬街道と名張街道の追分(^^)。

本町をぶらぶら~立派な蔵が。

昔は栄えてたんやろなぁ。。。

初瀬街道の古い町並みを~

路地も行きます(^O^)。

でかいお寺を見ながら・・・

おぉ!

江戸川乱歩公園?が出来ており~“エドガー・アラン・ポー”と唱えると。。。別に何も起こりません(*´∀`)。

向かいに小さな石碑が(^^)有ります。

また少し歩くと~やなせ宿なる建物と遭遇。中々の趣き。。。

なのだそうです。

中は当時の佇まいが残っていて現存する資料館になっています。しかし、ここは時間切れで入られず。。。。(*_*;

またぶらぶら歩いて元のアーケードを逆方向に進むと~

神社がありました。昔はこのへんが名張街道の起点やったんでしょーねぇ。始めに見た鳥居はこの神社のものなのだそうです。

神社近くの家の軒先に、風で回るカラフルな提灯みたいなんモノが多数吊り下げられていました。

近くに寄ってみると、空き缶で作られてる。。。なんやろこれ(^^)?

伊賀上野城と城下町は、けっこう有名なんで何度となく行ってますが、『名張』。。。知らんだなぁ。。。
昔、初瀬街道(奈良桜井~松阪三雲)と、名張街道(名張~伊賀)の分岐がこの名張。見どころいっぱいやん!
次回、また挑戦します(*^_^*)。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS