Naiatsu-Control

2012.05.22.Tue DIARY

皆様ごきげんよう。今週からルノー四日市は“クールビズ”に入りました。

ノーネクタイでの対応になりますが、宜しくお願いしますm(__)m。

っと言っても、私だけなんですがねぇえぇえぇ(;´∀`)。

さて先日、“内圧コントロールバルブ取付けしたい”とのお電話を頂きました。

お聞きすると、どうやら静岡にお住まいだとのこと(遠くからすみません)、

日程を決めて頂き、昨日ご来店頂きました。車種は『CLIO3-R.S.  GORDINI』

遠方から来て頂いたTさんに、お土産まで頂きました。本当に有難うございますm(__)m。

さぁ、久々のCLIOへの取付けです(^^)。

エアクリーナーを外し、パーツ保管用ビニール袋を入れます。

何でかって? 後から分かります。

きちんとエアクリーナーボックス内面に這わして

ここでエアクリーナーボックスに穴あけ加工。

もう分かりますよね(・∀・)。そう、エアクリーナーボックスの

中に穴あけ加工時のゴミが入らないようにしています。

外側のゴミはハンドクリーナーで吸い取り。

穴にOリングを付けて、L字のパーツを取付けます。

ここでエアクリーナーボックスからビニールを外し、

エアフィルターを元へ戻します。

後は純正ブローバイガス還元装置を外して、

内圧コントロールバルブのシステムに交換します。

最後にエマルジョン対策用耐熱油ホースを取り付け完了。


決して、エンジンをパワーアップさせると言ったモノでは無いです。

むしろ、エンジンの効率を上げてやろうとするこのパーツ、私の

TWINGOにも付いておりますヽ(´ー`)ノ。

あっ、そうや!!

最近、山田も取付けしてました( ゚д゚)!。それも自分で(^m^)。。。

なんか、私のTWINGOに対抗してきよるんですよ~( ̄д ̄)エー。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS