nara

2011.11.13.Sun DIARY

皆様ごきげんよう。朝夕寒くなって来ましたねぇ。寒暖の差が大きい日が続きます。

お体十分ご注意下さいませ。

さて先月は中頃。。。奈良は東大寺までぷらっと行ってきましたよ。

いつものR163で上野まで

上野から名阪道に乗って

冶田IC。

~月ヶ瀬。この日は10月中旬。この辺りは寒い所なので少し紅葉が見られました。

月ヶ瀬を抜けると柳生。かの柳生一族の里。奥に見えるのが柳生の屋敷。見学できます。

あっと言う間に到着し、ここは大仏殿回廊の外側。ぐるっと歩くと。。。遠。。。

ここが入口、入場料500円を納めて(^O^)中へ。

久々って言うか、小学校の修学旅行ぶりかぁ。。。なんせデカイです。要塞みたい。。。。

法隆寺が世界最古の木造建築物で、ここが木造最大の建築物。さすが1300年以前ものむかし、都が在った所です。

修学旅行で見たでしょ。


大仏の向かって左横には、虚空蔵菩薩像が鎮座されています。これも結構大きい。

普通のお寺なら即、大仏に認定ですな(・∀・)。

虚空蔵菩薩奥には建物の上へと続く、ちょー急階段が(@_@)。さすがの“ヤス”でも、こら無理ですなぁ~。 で。

このブログを見て頂いている方に!初公開(ちゃうちゃう)、『大仏さんの裏側』!!。。。。ちょっと味気ない。。。。。

う~ん。プレーンな感じ。。。

暗い大仏殿から出てくると、大仏殿中庭の芝生が眩しい。。。ふと見ると。。。。


おっ、なんやこの『餓鬼』!ちょー威張ってます!!こんなヤツ見たこと無い(^_^;)

久々に行った東大寺。。。

敷地広っ。帰り遠ぉぉぉ。。。(*_*;

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS