shima

2011.04.22.Fri DIARY

皆様ごきげんよう。~百穀春雨に潤う~と言いますが、月曜日から洗車しても洗車しても車が汚れてしまう厄介な雨に見舞われましたね。水曜日も朝からMEGANE-R.S.を洗車しておりました。。。。

コイン洗車も段々無くなり、津地方では唯一(たぶん)ここが高圧洗浄機が使えるところです。200円で5分間、途中3分くらい一時停止が出来る優れモノ。


きれいになったのもつかの間、少し雨が降ってきました。。。(泣。天気予報は晴れるって言うてたのに!!)雨を回避しつつ、パールロード(鳥羽~志摩を結ぶ海沿いの道路)へ、いざ出発!!

松阪を越えてくると、明るくなって来て(^^)、MEGANEのラジオモニターを見ると“なんじゃこら?”。曲名表示してくれるけど、漢字が表示されません。さすがヨーロッパ車!!そら、漢字は無理ですなぁ。ひらがなカタカナローマ字数字は知っているようです。

鳥羽水族館を通過して。

パールロードに入ります。MEGANE-R.S.は狙ったラインを思いのまま駆け抜けてくれます。トレッドもワイドなので、少々ラフに運転してもきっちり車が曲がってくれるって感じ。でもさすがにパールロード、カーブが多いので5速などはまったく使えず、3434deuxtroisquatreリズムよく変速していきます。

天気良かったので記念に。後ろは菅島、山の緑が無い所は砕石場です。中部国際空港建設時もここから石が運ばれました。

途中展望台に寄り道。

トイレの近くで、じゃじゃ~ん♪この人~♪が出迎えてくれます(^^)。             で、

外には歌詞が彫られたデッカイ石本があります。さすが鳥羽!!

パールロードも終点となったところで、お昼を食べに“志摩町和具”にある。。。。。

ここ!(看板の通り)。ここは三重日産志摩店の営業次長に教えてもらった必殺(^^)のところ。

今回は紹介も兼ねて“てこね寿司の定食”。知ってますよね“てこね寿司”、ここ和具が発祥です。魚身も酢飯の上にちょっろっとのっかっているのでは無く、飯の中にもしっかり入っております(^^)!!刺身もさすが、新鮮そのもので食感がぁ~。

帰りは、伊勢西から伊勢道へ、ワイドレンジの5速6速で高速クルージング。

現在MEGANE-R.S.は2000㎞。19インチの硬かった印象もかなり馴染んで良い感じになってきました。ぜひ、週末は試乗にお越しくださいませ!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS