SHIRO BANASHI

2011.02.20.Sun DIARY

様ごきげんよう。なんか、ちょい温いやないですかぁ。もしかしてスタッドレスもう終わりでっか????しかし!先日の雪の日!やりました。はい。めちゃめちゃお役にたって頂きました!買うてよかったぁ。それが

これ。ちょっと寄り道して、ブリザックとはなんぞか?って体験しました。

さて、今回はそんな事ではおまへん!そうです『城』ネタです。先日、北陸は北ノ庄(福井市)のちょい北へ。。。。

雪が。。。。

えらい、現代風ですねぇ。

この手すりにあるモノは!お城ですな!

はい!ここまでで何処の城なのか分かった方、『福井県民』か『城好きの人』です。

ここは、福井県丸岡にある、最古の天守閣とも言われる『丸岡城』です。

では中へ。。。。。

最古の天守閣といえる丸岡城。屋根は石瓦で出来ています。初めて見ました!!皆さんも一度行ってみては如何でしょうか。

1576年、今から430年余り前、柴田勝家の甥、柴田勝豊によって築かれました。先回の彦根城と比べシックな感じかするお城です。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS