suzuka4

2011.10.09.Sun DIARY

皆様ごきげんよう。今年の鈴鹿はエエ天気。昨日のフリー走行、今日の予選、

明日も天気よろしですねぇ。年一回の祭典、見逃さないようにしてくださいねぇ(^o^)。

さて、suzukaの第4段。先日の水曜日。一週間後のパドック裏がどう変わったのか、

見て行きましょう(^O^)。

の風景。既にパドックは外国語(英語)圏に変わっております。。。。月曜日から

本格的に機材がすべて搬入され、とりわけタイヤがところ狭しと並べられています。

ロータス ルノーGP前(あっ、裏!)。去年と少しカラーリングが変わって
います。黄色のライン→金色/RENAULT→LOTUS RENAULT GP/
LOTUSマークの追加。

今年はイタリアの“ピレリ タイヤ”のワンメーク。これは雨用のタイヤです。
インターミディエイト(右)=小雨用とウエット(左)=雨用。
レースを見ている人がわかるようにインターミディエイトには青いマーク
ウェットには赤いマークがしてあるのわかりますかぁ?
今年の鈴鹿、決勝はまず雨にならないでしょうが、必ず、これらの
ウエットタイヤの準備はしておきます。で、使わなければ(*_*)
無駄に終わってしまうんだそうです。。。。

Fさんスパイ中(^^)。

http://twitter.com/#!/atelier_SiFo

オフィシャルカー。メルセデスの特注中の特注。クーペが言わずと

しれたセーフティーカー。ワゴンがメディカルカーです。

テレビで見てると遅く、非力に思われぶりなセーフティかーですが、

本当は超早いんです。直線で本気になればF1マシン並の

速さで走ることが可能なんだとか。メディカルカーも同じなんで

世界一速い救急車なのかもしれませんね(・∀・)。これに乗る

お医者さんってどんな人なんでしょ??

ピットレーンに来ました。さすがに1週間前と違いますね。

看板はF1ワールド仕様。いつもの鈴鹿サーキットでは無いかのようです。

ここはF1マシンの車検場(ヤマト車検とちゃいますよ)。

これはエアツール用のエアパイプ。タイヤ交換に使うインパクト

レンチなどを使う為のモノです。

ロータス・レーシング。エンジンはルノーです。

ザウバー左がファーストドライバー小林可夢偉の車。

ロータス ルノーGP。エンジンカウル。

ルノーエンジン用。赤い缶はレース用ガソリンが入っています。

航空用コンテナの中から機材を出し、ピットウォールのコントロールを

作るメルセデスGP。

ピットストップの位置を作るフェラーリーのスタッフ。

コースではスタートシグナルのリハ中(^O^)。

これ、スターティンググリッドのプラカード。裏はMUMM。

シャンパンファイトやパドッククラブで出されるモノは

すべてMUMMです。美味しいんですよねぇ(^^ゞ。

レッドブル・レーシングのホイール。なんか見たことあるような。。。

そう!ルーテシアRSの鍛造アロイホイールのデザイン!!

もちろん製造は、同じTANEISYA製です。

ルノーGPのリフト。誰が書いたんでしょ(*^_^*)

『がそりそ?』になってます。英語もやっつけ文字やし。。。

“A”無いしぃ。。。。(*_*)。

夕方。チームパスのゲートが出来ています。この青い所にパスをかざすと、回転棒が

まわり、中へ入れます。

最後にここが『ルノー スポールF1』の事務所。ルノーは今年から、エンジンサプライヤーとして

活動しています。今までのルノーF1シャシチームはロータスカーズに株式を売却したので

去年のようにモーターホームに出入りが難しくなりました。。。まぁしょうがないですね。。。(*_*)。

来年は4or5チームに供給する可能性があり。とするとF1の40%がルノーエンジンを使う事になります。

ルノースポールの最先端部門ルノースポールF1。我々が目にするルノー車にもそのエスプリが流れて

います。

では今日。ルノーエンジンがんばれ!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS