tsuri

2023.10.30.Mon DIARY

皆様ごきげんよう

🎃

明後日はなんと11月

長く暑い夏がやっと終わったら

足早に秋が過ぎ去ろうとしてます?

って感じがしますが

🍁

秋晴れと言えるような絶好の天気が続いております

どうか元気に良い季節をすごしていきましょう

💪

さて先日

朝早すぎる時間から

海の上におりました(えせ漁師w)

ここは紀北町古里

“紀伊の松島”と揶揄される景観の良い所で

国道42号を通ってる際に「綺麗なところやね~」って

感じるのはだいたいここの眺めです

今回

会社の同僚に連れてきてもらったのは「カセ釣り」

と言われる釣り方で

養殖いかだの横に引っ付けられた元小舟の上で

養殖いかだから脱走した指名手配の鯛や🐟

養殖いかだに撒かれる餌を盗みに来るドロボー魚

ドロボー小魚を襲いに来るギャング魚を釣るという方法

海の深さをまずは測り

魚がいそうな深さへ針を降ろすと

釣れます!

ど素人の私でさえ釣れます💪

まぁ一緒に行った釣りキチさんは

めっちゃ釣ってましたがw

素人は遊ぶことも大切

スライムで釣ってみたり

ロサンジュでやってみたり

ア・バウア・クーにしてみたり

一番釣れたのはやっぱりロサンジュ(作る回数も多い)でした(笑

🎣

朝早くはつらいですが

このような景観が良い所で朝を迎えながら

釣りをするっていうのも良いものですね

景観に気を取られ

魚に餌を強奪されるのもしばしばでしたが

またやってみたいと思います

🐡

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS