TWINGO-nikki

2012.02.04.Sat DIARY

皆様ごきげんよう。いや~寒いですねぇ。例年以上の降雪が記録されているようです。
昨日の朝は道路凍結により四日市は大渋滞(´・ω・`)。小古曽(市内のかかり)~
ルノー(四日市新正)まで1時間かかりました。。。。(*_*)。。。
年に一回は有るんですこんなことが。。。

さて先日の休み。MY-TWINGOを触っておりました。以前から気になっていた所。。。
走行中のタイヤノイズ(タイヤから出る音)の大きさです。
TWINGO2では、ルノー車特有のシートやハンドリングは以前のままに、
しかしコストを下げるため、走行中に出るノイズを遮断する防音シートの
使用を極力削っております。(まっ、もう一台のkangooは諦めてますけど(笑))
それを、今時のルノー車に仕上げるべく、やってみました!   まず。

リアサイドガーニッシュを外します。

外した所がこれ。

何にも無いです(^O^)。
これをををを!!!


こうします!!防音シート攻め(^m^)(^m^)!!

左側もー

おりゃー!!穴も根こそぎ塞いでやるー!(^O^)!

こうして、作業は完了(^O^)。現在走行テスト中ですが、
やはり効果はありありです。高速でのタイヤノイズ、
雨時の走行音もかなり減っていると確信してます!!

といっても今はスタッドレスタイヤなので。。。
気がするだけやったりして。。。。(*´Д`)。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS