yokkaichi-port

2020.02.17.Mon DIARY

皆さまごきげんよう。早くも梅の花が満開になってますね~超暖冬の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

🌺
二月に入り一月よりは寒くなるのかと思ってたけどやっぱり暖かい。。。この温暖な気温で大陸からやってきた厄介モノが居なくなればエエのにと思いますが、うがい手洗いを徹底して万全の態勢で乗り切っていきましょう!

🌺🌺

さて、先日来からR8(ルノーユイット)がご来店(ご帰還?)されております。
この1969年生まれのユイット君、ルノースポール(R.S.)の原形となるゴルディーニの仕様です。

“ルノースポールの現在と半世紀前” ちょっと良い機会だったので、R8メガーヌR.S.トロフィーを連れ出し四日市らしい所で写真を撮ろうと繰り出しました。

千歳埠頭の奥、汐吹堤防が見えるいつもの所でと向かうと。。。

なんと海上自衛隊の護衛艦が佇んでいまして・・・そう言えばニュースで伊勢湾内で米軍と機雷除去の合同練習をするって聞いたなぁ~。

ひょんなことから護衛艦も見れてラッキー!ただ、護衛艦見学のギャラリーもひっきりなし。。。撮影📸どころやない。。。

なんとか空いたところで位置確保(笑。なかなか良いでしょ?この構図(^^)。え?どっかで見たことある?そんなあなたは関係者です(笑。

位置確保してやっと撮影したところで「なにやってるんですか~ルノーが見えたので~」との声。やって来てくれたのは自衛隊広報のMさん~あまりの偶然にびっくり(笑。掃海部隊って目立たないと思われますが海自の掃海技術は世界でも屈指です。今回米軍と合同演習ですが米軍に掃海術を教えている感が大きいですね~って。四日市港に寄港していたのは、掃海艇、掃海艦、掃海母艦ともで演習の規模も大きい方だったようです。

場所を変え埠頭の東側。大きさの違いが良く分かります。

2台ともルノーの一市販車をベースに、ルノーのモータースポーツ部門が開発したスポーツカー。50年の違いはあるけど “乗って楽しい” のは今も昔もかわらないです(^^)。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS