ルーテシアの試乗感

NEW 2022.01.23.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 今他メーカーには、2気筒、3気筒等のエンジンがありますが ルーテシアのエンジンは、1,3リッターの4気筒ターボとなっていて 排気量のイメージとは違って、力強く加速し...

キャプチャーのエクステリア

2022.01.17.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 本日からショールームの展示車が増えました。 試乗車しかなかったキャプチャーをただいま展示しています! こちらの画像は斜め前から見た、ルージュフラムのキャプチャーです...

キャプチャーお納めしました!

2022.01.16.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 昨年4月のご成約から、お納めまでに半年以上をいただいてしまいました。 半年の間、何回か店舗へ足を運んでいただいた事もあって 当店にT様のキャプチャーが届いた時は、本...

キャプチャー試乗感

2021.12.26.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 SUVのキャプチャーはルーフや、ボンネットが少し高いのですが 見た目の高さより、軽快に走ります。 ただ軽快なだけではなくて、ボディーがしっかりさが伝わってきますので...

グイドシンプレックス

2021.12.20.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 弊社では、運転補助装置グイドシンプレックスを取扱っております。 ちなみにグイドシンプレックスとは 「Guidosimplex社(イタリア)は50年以上の歴史と実績を...

ルーテシアのエクステリア

2021.12.19.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 こちらの画像は、半年程前ショールームに展示していた、ルーテシアです。 この方向から見ると、今のルノーに共通している ヘッドライト形状が良く分かります。 車幅に沿った...

メガーヌのエクステリア

2021.11.30.Tue DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 今の車はタイヤのサイズが以前よりも大きくなっていて 先日仕様変更したメガーヌインテンスにも 少し大きめの18インチが標準となっています。 メガーヌのボディデザインと...

トゥインゴの試乗感

2021.11.28.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 こちらはショールームにあるトゥインゴSです。 マニュアル車のトゥインゴSは、トゥインゴEDCより外装や内装はシンプルです。 後ろにエンジンがあって前が軽く、切替しの...

トゥインゴのインテリア

2021.11.18.Thu DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林と申します。 こちらは当店トゥインゴ試乗車のハンドル周辺です。 (こちらのカラーは現在日本導入は無くなっております) インテンス、インテンスキャンバストップの ボディーカラーがジョ...

オーナー様ご紹介!

2021.11.11.Thu DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 先日メガーヌRSトロフィーをお納めいたしました。 今年の7月にご成約いただきましたが、お車の入庫に大変お時間をいただいてしまい 約3ヶ月程かかりましたが、ようやくお...

オーナー様ご紹介!

2021.10.31.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 先日、K様にトゥインゴをお納めいたしました。 以前は弊社よりご購入いただいた、シトロエンC3を約9年程 お使いいただいていておりましたが、今後の整備費用等をお考えに...

トゥインゴインテンスの試乗感

2021.10.22.Fri DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 今のトゥインゴは、16インチのタイヤが標準装備となっています。 以前は15インチが標準装備でした。 タイヤは大きいほうが、見た目が格好良くてオススメで 実際に運転し...

グイドシンプレックスとは

2021.08.16.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。   当店では、運転補助装置グイドシンプレックスを取扱っております。 ちなみにグイドシンプレックスとは 「Guidosimplex社(イタリア)は50年以上...

オーナー様ご紹介

2021.07.27.Tue DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 本日、新車メガーヌRSをお納めしました。 国産ミニバンからお買換えいただきました。   ミニバンと、メガーヌRSでは車のタイプにかなり違いがありますが ご...

メガーヌRSの試乗感

2021.07.20.Tue DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。   メガーヌRSは外観のデザインからして足回りは、堅そうに見えますが 意外と乗り心地は良いのです。   常に走行中ガタガタしてしまうと緊張します...

◎暑い(^_^;)気温も上昇⤴路面温度も上昇⤴

2021.07.19.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南 メカニックの上野です。 今回で2回目の投稿になります。誤字脱字が多いですが、暖かい気持ちで見て頂ければ幸いです m(__)m 私どもの社員様のタイヤを交換してみました、交換理由が・・・...

メガーヌRSのエクステリア

2021.07.05.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 メガーヌは今日本では、RS、RSトロフィーだけの販売と なっています。 画像は試乗車のメガーヌRSトロフィーです。 フェンダーの部分が広いので、ボディー幅は187,...

ルーテシアの試乗感!

2021.06.27.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 フルモデルチェンジしてから、試乗車が2台目となりボディーカラーも ブルーアイロンに変わります。(画像は前の試乗車のブルーセラドンです)   初めて乗った時...

ルーテシアのヘッドライト!

2021.05.22.Sat DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 斜め後ろや、横、真後ろ等、どこから見ても格好良いルーテシアですが 私が一番気に入っているのは前から、特にヘッドライトです。 内側はよく見ると結構鋭いデザインをしてい...

カングーの乗心地は!

2021.05.17.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 大きなデザイン変更なく、約10年近く経っているカングーですが 新車でご案内できるのが、残り僅かになってしまいました。 今時こんなシンプルな装備(そこが良いんです!)...

キャプチャーのインテリアについて

2021.05.06.Thu DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 キャプチャーはリアシートをスライドさせる事が 出来る様になっています。 前側にスライドさせると、奥行きが広がります。 画像はトランク側からで、少し見づらいですが真中...

キャプチャーのシフトノブ

2021.03.04.Thu DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 待ちに待った、新型キャプチャーをショルームに展示しています! 新デザイン、最新の安全装備他、色々とオススメの所があります。 そんな中で変ってるなと思ったのが、シフト...

スピーカー良い音していますよ!

2021.01.25.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 ルーテシアのオーディオのスピーカーは、ゼンを除いて Boseのスピーカーを装備してます。 ルーテシアは走行中の車内は静かで、オーディオの音が 良く聞こえます。その時...

お洒落すぎる冬タイヤ

2021.01.18.Mon DIARY,INFO,未分類

いつもルノー横浜港南のブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。 営業の南雲でございます。   こちら横浜では、積雪もあまり無く、電車通勤の方が殆どかと存じます。 ですが、備えあれば...

色々と新しくなっています!

2021.01.15.Fri DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 新型ルーテシアは、前モデルと大きな変更が無いように見えるかもしれませんが フロントバンパーや、ヘッドライト、ボンネットのライン等、色々と変わっています。 最初は、ボ...

新年明けましておめでとうございます

2021.01.07.Thu DIARY,INFO,未分類

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は、格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。 2021年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 ルノー横浜港南は、本...

新型ルーテシアの快適装備

2020.11.23.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 冬の朝、車を運転する時に手袋をして運転しようと思われた事や 手袋をして、運転された事はありますか? そんな時でも、新型ルーテシアはステアリングヒーターを、標準装備し...

Renault Japon OFFICIAL SNS