ルーテシアのインテリア

2024.09.19.Thu DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 ルーテシアに標準装備のオーディオの、ソースの切替やボリューム調整等のスイッチは 右手側のハンドルの裏の方にあります。このサテライトスイッチで切替調整等を行えます。 ...

ルーテシアのインテリア

2024.07.19.Fri DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 最近ルノー車は、運転席、助手席シートのヘッドレストに特徴があります。 ヘッドレストの大きさは普通より少し縦長ですが、形が前に反っています。 背もたれ部分からヘッドレ...

キャプチャーの試乗感

2024.05.25.Sat DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 キャプチャーには、ガソリンエンジンと、ハイブリッドの2種類があります。 さらにレザーシート、ファブリックシートの違いがありますが アルミホイルデザイン、タイヤサイズ...

ルーテシアの試乗感

2024.03.20.Wed DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 ルーテシアのエンジンは、ガソリンとハイブリッドになっています。 エンジン以外では、内外装に大きな違いは無く、色使い等の違いだけになります。 乗り比べてみると、シート...

アルカナのエクステリア

2024.03.16.Sat DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 画像は当店デモカーのアルカナマイルドハイブリッドです。 クーペの様なスタイルで、テールランプはメガーヌの様に 横に長くなっていて、視認性、デザインとも良いです! フ...

キャプチャーのインテリアについて

2024.01.15.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 キャプチャーはリアシートをスライドさせる事が出来る様になっていて 前側にスライドさせると、奥行きが広がります。 リアシート下のレバーを引いたり押したりして、リアシー...

ルーテシアの試乗感!

2023.09.30.Sat DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 ルーテシアがフルモデルチェンジしてから、3年近くになります。 今ではE-TECHハイブリッドも加わりましたが 初めて乗った時、ガソリン排気量1,3リッターの走り始め...

ルーテシアのエクステリア

2023.09.30.Sat DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 ルーテシアのエクステリアで、気になる所としては リアフェンダーがふくらみがあります。 以前のモデルでも、この様になっていて、ルーテシアのポイントになっています。 ボ...

トゥインゴのエクステリア!

2023.07.29.Sat DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 最近の車は、どれもタイヤサイズが大きくなって ノーマルホイルでも、ボディーとタイヤの一体感があって、格好良く見えます。 トゥインゴも、アルミホイルは16インチのスポ...

ルーテシアの試乗感(ガソリン車)

2023.05.29.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 ルーテシアに試乗すると、いつも楽しいなと思ってしまいます! ルーテシアの重量は1,200kgとなっていて、最近の車のなかでも 車重は軽い方だと思います。 エンジンは...

ルーテシアのエクステリア

2023.04.28.Fri DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 こちらの画像は、少し前にショールームに展示していた、ルーテシアです。 ヘッドライト形状は、今のルノーに共通の、Cシェイプとなっています。 LEDデイライトは、車幅に...

ルーテシアのインテリア

2023.04.17.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 ルーテシアのインテリアは、ボディーからーによって違います。 ガソリン車のルージュフラム、ブラングラシエでは パネルの一部に赤いワンポイントが入っていて、明るめの内装...

キャプチャーオーナー様です

2023.02.27.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 D様へキャプチャーをお納めしてから、半年程になりました。 先日ルーフの雨染みについて、相談を受けました。 キャプチャーは大変気に入っていただけていますが 雨染みだけ...

メガーヌRSのエクステリア

2023.02.26.Sun DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 メガーヌRSと、RSトロフィーは、諸元表のサイズは同じで ボディー幅は187,5cmで、フェンダー部分が広がっている為に 少し広いかもしれませんが、スポーツカーなの...

トゥインゴインテンスの試乗感

2023.01.30.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 今のトゥインゴは、16インチのタイヤが標準装備となっています。 以前は15インチが標準装備でした。 タイヤは大きいほうが、見た目が格好良くてオススメで 実際に運転し...

ルーテシアのオーナーT様

2022.12.29.Thu DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 プジョー208をお使いだったT様が、ルーテシアにお乗換いただいてから 1年近くになりました。 オランジュバレンシアは、1年近く経っても変わらず 綺麗な色で、T様も大...

トゥインゴの試乗感

2022.12.28.Wed DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 トゥインゴはリアにエンジンがあるのが特徴で、場所はトランクのリアハッチを開いて トランクカーペットの下となります。 その為、トゥインゴは通常重い車の前側が軽くて ハ...

キャプチャーのインテリア

2022.12.28.Wed DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 キャプチャーのインテリアは ルーテシアと共通したデザインをしていて 大変まとまっていて、とても使いやすいです。 そんな中で違う所と言えば、シフトノブの下側がやけに ...

トゥインゴお納めしました!

2022.11.29.Tue DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 先日、Y様へトゥインゴをお納めいたしました。 ご契約時に、大変お時間をいただいてしまい その後のお手続きでも、お時間がかかってしまった為に お納めまで、大変お待たせ...

メガーヌのエクステリア

2022.10.24.Mon DIARY,INFO,未分類

ルノー横浜港南の平林でございます。 今の車はタイヤのサイズが以前よりも大きくなっていて メガーヌインテンスにも、少し大きめの18インチが標準となっています。 18インチでは、少し大きいかと思いますが ...

Renault Japon OFFICIAL SNS