プレゼント

昨日はホワイトクリスマスだったところが多かったようですね!

寒かった・・・

カングーの外気温計が2℃から-1℃までの間をウロウロとさまよっておりましたので(*_*)

さて、そんな寒さも吹き飛ぶ事が!

ご来店いただいたFさまより可愛いクリスマスプレゼントを頂きました。

ワクワクしながら開けてみると!

サンタさんと雪だるまがウインクをしてくれていました☆

可愛い~!!!!

可愛い子たちの中には「元町ケーキ」(神戸では昔から親しまれているお店です)

のクッキーが入っていました。

茶目っ気たっぷりなプレゼントにほっこりとした気分になり、心は温かい1日となりました。

Fさま!有難うございます。


☆メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブ

今ごろ、みなさんはチキンにケーキ、家族みんなで楽しまれて

いることでしょう!

私はというと・・・

これを書いているという時点で

はい!お仕事です(泣)

昨日にフライングでチキンを食べてクリスマス会をしましたので!!

 

さてさて

ルノー・ジャポンでは、11月26日(金)から12月25日(土)まで

メンズトータルブランド「ÉDIFICE(エディフィス)」とコラボレーション

をし、ルノーカラーの黄色を取り入れたマフラーを全国のÉDIFICEで

販売しています。

 

先日、ビボップの新車点検にご来店いただいたKさまが、その噂のマフラーを

されてましたので、写真を撮らせていただいてしまいました!!

触った感じ、とても軽くて温かい☆

ルノー四日市さんのブログでもチラっとのっていたように、金額は少し・・・

ただ、金額にあった質です!!!

  

神戸では、ミント神戸の中にお店がありますので、是非クリスマスプレゼントに☆


この時期といえば!

この時期の神戸といえば何を思いつかれますか?!

そうです!

ルミナリエです。

先日、お仕事の帰りに会場近くに行くことがあり、チラっと寄ってみました。

平日の遅い時間にもかかわらず、沢山の人が来られてました!!

一方通行になっています。

私は・・・時間短縮のため、最終の会場から良いとこどりで見てみましたが・・・

  

ルミナリエは阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されました。
以来、ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催されています。
16回目になるそうです。

もう、震災から16年も経つのですね・・・。あの頃は私も中学2年生でした。若かった(汗)

今でも、あの時の怖さは忘れられません。

 滞在時間、わずか5分・・・・・

でしたが、今年も綺麗さに感動しました☆

駅前にも大きなツリーがありましたヨ!

この時期は街中がキラキラしていて、イイですね~!

ルミナリエは13日の月曜日までとなっています。

まだご覧になられていない方はお急ぎをっ!


いただきもの

先日ルーテシアRSにお乗りの Tさま より、お土産をいただいてしまいました~!!

お車のミーティングに行かれていて、じゃんけん大会で勝った商品だそうで。

そんな幸運の品物をもらって良いのでしょうか!

そして、私にも幸運が舞い込んでくるでしょうか?!(笑)

夜、お店が終わってから開けてみますと↓

沢山詰まっておりました☆

公平に従業員2人で分けさせていただきました!

さて!

次の日はお休みで朝からのんびりと。さっそく「誉の陣太鼓」を頂いてみました。

九州の熊本県の有名なお菓子で、

賞もいろいろ受賞されています。

どっしりと重く、いかにも中身がつまってそうです!

切ってみると!!!

      

なんとお餅が中に入っているじゃないですか~!

小豆は北海道産・最上級の “大納言あずき” だそうです。

Tさま!朝からほっこりとした休日を過ごすことが出来ました!

有難うございました。