TANNZOU HOI-RU

皆様ごきげんよう。今年もあと3日、大変お忙しい中お元気でお過ごしでしょうか。

さて先日、MEGANE3-R.S.のwさんがご来店され、ホイールの相談を頂きました。

迷わず「◯◯でしょ」っと言うと『やっぱりそう言われると思てたんやぁ。』と(^^ゞ。

wさんがチョイス頂いたホイール。。。。そうです。MEGANE3-R.S.専用

鍛造アロイホイールです(^^)。

届いたホイールをW様と2人でじっくりと拝見。『なんと!軽い!!』

装着させて頂き、W様ご好意でテストドライブさせて頂きました(^^)!

ノーマルホイールに比べ、3kg/本も軽い足回りになったMEGANE-RSは、

加速がどの域からでもスムーズに出来、トラクションのかかり方がよく分かるようになり、

サスペンションの動きが圧倒的に良くなり、ロードインフォメーションがさらによく感じられる

ようになりました。

高価な部品ですが、Wさんも大変気に入って頂き、私も嬉しい限りです!(^^)!


tyou-nou-kyoku

皆様ごきげんよう。いや~サボタージュしておりましてすみませんm(__)m

お坊さんと共に駆けておりました(^^)!これからまたがんばってきますねぇえぇ。

さて先日、Kさんがご来店され、入念に色を選んで頂き、

コレをさせて頂きました(^^)。(夜間に撮ったので・・・)

気に入って頂き良かったです。

で、そのKさんから私共にミッションが下りました!(いつもすみません)。

これです!の大作戦2!!渡された時から熱いモノがビシビシに

伝わってこの感覚~^m^。

見てくださいこのパッケージングを!『自衛隊限定販売』ですよ。独占禁止法も

なんのその、向かう所敵なし!ノン エネミーですわ!

演習弾12発の中、2発の実弾入りですよ!!戦車も火を吹き!護衛艦からはミサイル!

戦闘機!(ん!)飛んでるだけやん。。。(;_;)。

裏にはこんな熱いシナリオが描かれております!どうやら友情がなくなるようです(´・ω・`)。

開けてみると・・・・

ん~ん。実弾どれやろぉおおおぉ。では突撃!!!

水谷

山田

全員縦一列をチョイス。では『頂きます~!』

『ん~うまい』『うまいうまい』

『ん~※∀〆≠辛いぃいぃ!!!』


てなわけで(^^)見事、新人の山田が我々先輩を救ってくれました(^o^)。  で、

リベンジに燃える山田

『今度は私からですね!!』っと独断専行。先陣をきっていきます。

続いて水谷

第2次攻撃!『!@:☓≠※!!』『セーフ』『演習弾や』


K隊長殿!山田二等兵 倒れましたぁ!!!!^_^;!

あっさりと終了したのでございました。



2/12=1/6を全て当ててしまう山田、バビル2世のような何かをきっと持っています。

そして、自分を犠牲にしてまで人々を守ってくれるやさしさも持っています。。。。。。たぶん。。。


TWINGO-de deux

皆様ごきげんよう。朝晩、冷かいですねぇ。帰りしな、外気温度計を見るのが
日課になってきた今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて先日、二年に一度やってくる“東京モーターショー”に行って参りました(^^)。

朝、Rouge-TWINGOで名古屋を出発!!若宮通のイチョウがキレイ。。。
ピンぼけやけど。

東名高速に乗って~

浜名湖を通過~牧之原SAまではノワール君の運転。

長距離をよく頑張ってくれました。お土産コーナーには、

“静岡やしなぁ”っと
思える品々。ホンマに売れてんのやろか???

この度、ルノー西春のお客さまに、TWINGO’sマスコットプレートを
作って頂きました。有難うございます。ここで改めまして御礼申し上げます。
で。今回TWINGO’sの遠足に3枚貼っていくぞ!!って言うた本人が。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

忘れました。。。(*_*;

牧之原SAを出て~

大井川を渡り~

日本坂トンネル。『右左どっちにいく?』『左かなぁ~』『左は通ったことある!』
『どっちでもいいじゃないんですか』・・・『右だね』最後はルージュくんの一声!!
今回、Rouge-TWINGOのオーナーには逆らえません。。。。(´・ω・`)。
『右へ行くと出た所に海がみえるんだよ!』~~~


『ん?』『そう?』『山やねぇ』『居らんね』。。。。『開通だって(*^^*)』

しばらく走る~日本平~トンネルを抜けるとそこには“海&Mt.FUJI!”


『どうやらココらしいですね』『なぁ』。。。。。。。『海だぁ!富士山だぁ!』


ここ由比は東海道五十三次にも描かれている所。この辺りから

描かれているのでしょうか。ん~180年後にはこんなに変わって
しまったんですねぇ。。。。。。
で、

ここから車内では“第一回富士山のエエ写真撮り合戦”が始まり、


ちょー盛り上がり!。。。富士山が隠れた瞬間合戦終了(;・∀・)


また現れると合戦開始!とまぁ、小市民のワタクシタチは富士山と

大いに戯れて~


一路横須賀へ~。

なんでかって?そう!横須賀ネイビーバーガーをやっつけにです!!
どぶ板通りにある“TSUNAMI”ってお店。私は二回目。
以前、ブログに書きました。また行きましたのですよ(^^)。

今回はボブサップも食したこのGWバーガーをやっつけます。
注文してしばらく。。。『ジー・ダブリュ バーガー?』『ゴールデンウィーク?』
とかなんとか言っていると!来ました、NAVYBURGER達が!!!

手前の串刺しのが“George Washington バーガー”です。
横須賀基地を母港とする、アメリカ海軍の原子力空母から名付けら
れた超ード級ハンバーガー。重~く撃沈しましたよ(*_*)。

横須賀をぶらりした後は横浜へ移動~。夜を満喫しつつBARへ。

もちろん私はオランジェ(^^)。ストローも2本を束ねて使います(;_;)。

そんなこんなで夜は明け~東京モーターショーへ。

小さいブースながら、

ちゃんとコンセプトカーも展示してあり、

なかなかの繁盛ぶり(^^)!


年に一度の東京モーターショー。
いつもルノーのブースと部品のところを少し覗くだけですが、やっぱり
行ってよかったです。

また再来年、GWを撃沈しに行こ(^O^)。。。。


TWINGO nikki

皆様ごきげんよう。師走、気もあせり事故なども多いとききます。どうか交通事故には

お気をつけになっておすごし下さいませ。

さて先日、下回りの写真を撮りつつ、エンジンオイルの交換をしました。先回から

これ!A.S.H.!!をチョイスしており、ちょうど9000km走ったので交換します。

このA.S.H.PSEの交換サイクルは10000km。部分エステル化学合成油です。

これがなかなかのモノで、前回交換してから今まで、特にエンジン音が大きくなった

感覚も無く、エンジンのダレが気になることもなく(鈍感なのか…)きました。

ではドレンプラグを外しオイルを抜くと、新しいオイルかのように糸を引く感じ、

しかも滑らかに抜けてきます。

少し触ってみます。触ってみても、劣化で粘度が下がっていることは

感じられません。。。ちょっと不思議。。。。

で、この手についた9000km超えのオイルをウエスで拭いてみると。。。。

これまた不思議!!このとおり、キレイに拭き取れるのです!!(^^)。

こんなオイルは初めて。今まで私が作業をしたこと有るオイルは、指が真っ黒になって、

指紋の中に汚れが入り込み、手を洗わないと黒い汚れが取れませんでしたが、

A.S.H.のオイルはこの通りです。まるで新品のオイルを触っている感覚。。。w(゜o゜)w。

後は、新しいオイルを入れてOK!! 次回交換は10000km後です(^^)v。