カングーⅡ 大型ルームミラー取付の裏技(?)

2012.02.12.Sun DIARY

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

本日、ご来店頂きましたカングーオーナーK様。納車の頃から

「カングーⅡに社外の大型ルームミラーを付けたいが、チャイルドミラーが邪魔で付けられない・・・。」

と悩んでいらっしゃいました。

確かに、通常のルームミラーだけだと、後ろを見たときに、バックドアの柱が気になりますよね。

純正の広角ルームミラーもオプション設定していますが、曲面ミラーが苦手な方も。

そんな時、社外の大型ルームミラーを付ける方法を発見したK様に教えていただきました。

 

元のチャイルドミラーはこのように付いています。↓

 

チャイルドミラーの付け根の部分をはずしクルッと180度回転させて取り付けると・・・

スムーズに社外の大型ルームミラーが簡単に取り付けられます!

もちろん、チャイルドミラーも使えます。

私も、どうやって取り付けようかと試行錯誤しておりましたがこんな方法があったとは!

同じ様に悩んでいた皆様、朗報です!

(取り外し時の部品の破損にはくれぐれも注意してくださいね!自己責任でお願いします!)

 

あ、そういえば、K様のお子様に納車時に頂いたこんなアイテムも。

 

フランス国旗にカングーのアイロンビーズコースターをお手紙付きでプレゼントして下さいました。

店長がとても喜んで、大事に使っています。ありがとうございました。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS