【本日発売開始】アルカナR.S.Line E-tech Hybrid、試乗できます

2022.05.26.Thu INFO

本日発売開始!期待大のダイナミッククーペSUV、アルカナ。
現時点で輸入車唯一のフルハイブリッドE-TECHを引っ提げての登場です。
試乗車はご用意してありますが、混雑が予想されますので、予約優先です。
ご予約が無い場合は後日改めて頂く場合もありますのでご了承下さい。


詳細は以前のブログにUPしてありますのでご参考下さい。
Click/Tapで該当ページ開きます。
E-TECH紹介編
インテリア・装備編
エクステリア編

フルハイブリッドという事もあり、発進時は100%モーターでスタートです。
2.0L並みの205Nmのトルクがラグも無く瞬時に発生するので発進がスムーズ!
1470kgの車重をスルスルっと加速していってくれます。
パワーが足りなくなると1.6エンジンが立ち上がりますが、こちらは駆動補助のほか
1.2kwh/250Vハイブリッドのバッテリー充電にも使用されますので、
システム開始からエンジンがかかる事もあります。

と、ここまでは通常のハイブリッドと同じですが、ルノーの最大の違いは
電子制御マルチモードATを使用している事。
他車はCVTかモーター経由なので加速が穏やかですが、E-TECHは
ドグミッションを採用しているのが最大の特徴。レースシーンで
使うミッションなので、「効率が良いが変速ショックがめちゃデカイ」、
というデメリットを、サブモーターで回転数同期させてショックを無くし
効率的にエンジンの力を使いきれます。つまり加速が気持ちいい!
モーター2速xエンジン4速=合計15通りの変速パターンがあり、
どんなシチュエーションからでも加速感とエンジン音がシンクロし、
気持ちよく走って行けます。さすがF1テクノロジーのフィードバック。
と、字面で説明するより乗ったほうが早いです(笑)

以下、写真たくさん載せます。Facebookやインスタにも上げますので
また見てみて下さいね。

では皆様のご来店お待ちしております!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS