皆さま こんにちは セールスアドバイザーの関です。
今まで、猛暑日を記録していたはずが・・・
急に肌寒くなり、冬突入ですね。
って秋の暖かさが無くなってしまって日本の四季は何処に?
体調管理には、十分気をつけましょうね!!
さて、「新型メガーヌR.S.」が発表発売されてから
早1ヶ月が経ちました。
皆さま、もうご試乗はされましたでしょうか?
お乗り頂きました多くのお客様からも「良い車だね~」
「よく出来てるね~」といったお声を頂いております。
私自身も、お客様のお声や各社雑誌やネットでも記載されておりますように
今回のメガーヌRSは、「速さ」だけに拘るのではなく
「快適な乗り心地」を一番に考えられた走りになっているな~と思っています。
ただ、先代のメガーヌR.S.をご存知の方には
やや物足りなさを感じてしまうこともあるようですが、、、
そうは言うもののここは、1.8lターボエンジンで
ターボラグを極力排除し変速機の制御と合わせる低速からトルクが
沸き出るレスポンス重視のセッティングとなっているので
ご体感してみてください。
車重量も1480kgとしっかりした重量の中で279ps/390Nmを
発揮するパフォーマンスも実際に乗ってみると面白いですよ~♪
6速EDCの組み合わせもルノー・スポールならではで
「サーキット走行では多くのギアを刻まないため!!」とのことで
GTで採用していた7速EDCではなく6速へ落としております。
ご試乗前には、ぜひエクステリアデザインをチェックしてみてください!
すっきりとしたデザインの中にもR.S.ならではの特性をもったパーツも
取り入れていますね。
特徴的なのは、大きく張り出した前後のフェンダー、流動的なフロントボンネット
ディフューザー形状とセンタマフラーを備えるリアバンパー
センタードロップ形状のルーフエンドスポイラーもあり
それぞれの特性を
理解した上で見てみると、さらに「ワクワク」「うきうき」してくると思いますよ。
さて、試乗に行ってきます!!
という事で今回はここまで。試乗記は後日UPしたいと思います。