東京モーターショーに行ってきました!!

2017.11.02.Thu DIARY

皆様こんにちは、SAの多田です。

もう11月です。早いですね。
この時期は朝が冷え込みます。
風邪に気をつけましょう、、、

さて先日、多田は店舗の休業日に東京モーターショーに行ってまいりました!
すごかったです。人が。
やはり多くの人が待ち望んでいたイベントですね。

最初はもちろん、ルノーの出展ブースへ。

IMG-8052

今年はルノースポールがF1に参戦して40周年ということで
ルノーのブースはRS一色!

IMG-8026

こちらがルノーのフォーミュラカー
間近で見ると迫力がすごかったです。

今回の展示車両はすでに販売をしているルーテシアRS、トゥインゴGTに加え、
11/9発売の新型メガーヌGTスポーツツアラーGT

IMG-8042IMG-8045

そして9月のフランクフルトモーターショーでお披露目されました
新型メガーヌRSが早くも日本に上陸!!

IMG-8027IMG-8017CBDB47EC-DA4C-4DEE-8FC4-E19289445901

メガーヌRSの日本での取り扱い時期は来年の夏以降を予定しているとのこと。
しかし、こんなにも早く日本で実車を見れるなんて、、、感動です。

私自身、新型メガーヌのエクステリアデザインはとても気に入っています!
そしてGTはインテリアもだいぶ良いです!(RSは乗れなかったです、、、)
これは是非、実車にてご覧頂きたいポイントです!

また、メガーヌRSが5ドアになり実用性において使いやすくなったのではないでしょうか。
スペック表も載せてあるのですがあくまでも参考までに、、、(MTもちらりと書いてありますね)
日本で取り扱う際は多少、仕様が異なるかもしれないです。
ただ、排気量が小さくなって馬力が少し上がっているところを見ると流石、ルノースポールです。

個人的にはアルピーヌの実車が見たかったのですが・・・笑
まだまだ謎の多い存在です笑

ルノーブースを一通り見た後は他社のブースにも足を運びいろいろな車を見てきました。
こんなにも多くの車を一度に見れる機会はなかなかないですねー
とても楽しめました!!
2年後のモーターショーも楽しみですね♪

ではまた、失礼します。。。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS