☆行ってきました☆

2010.08.16.Mon DIARY

この連休は、野球・台風・野球・観光・野球・野球で終えました~☆
これでもかってくらい野球尽くしで過ごしたのは生まれて初めてです(^^)

今回は呉をご紹介(広島県観光大使になれますか??)

ここは海上自衛隊の呉の資料館で、通称てつのくじら館。

この中は本物の潜水艦の内部になっていて

操縦席に座れたり、元自衛隊員の方が詳しく解説してくださいます。

「水深何メーターまでいけるんですか?」

「何のために潜ってるんですか?」という質問には答えてもらえません。

機密事項なんですね!!!

そして潜水艦の中って狭ッッッ。

昨日、玉木宏クン主演の「真夏のオリオン」が放送されていましたが

あんなカンジです。

てつのくじら館の前の道を挟んで反対側には

こ~んなでっかい模型が置いてある

「大和ミュージアム」があります。

零戦や、人間魚雷「回天」や、軍艦大和の資料、乗員の手紙などが

展示されています。

沈んでいる大和の探索の様子の映像なども観ることができました。

模型でも「大きい!!!」と思ったのですが実際の大和、どんな規模だったのでしょう・・・

想像もつきません。

広島市内もたくさん見所がありますが、呉もたくさ~ん見所があります。

もうすぐ公開される映画「海猿」の前作のロケ地で隊員の訓練場所だった

「両城の200階段」

これは、大変でした。

コーラの缶を持ってあがるだけで息が切れ、心臓がバクバクだったのに

訓練ですごい重さの酸素タンク?を背負って上り下りするなんて

信じられません!!!

上り終えると、呉市街が一望出来ました。

そして、今回のメインイベントは初めての

カープの由宇練習場♪

たくさんの若鯉にサインをもらいました♪♪♪

そしてその戦利品を持って昨日はナゴヤドームへ!!!

今回はリッチな(?)席だったので大人しく応援していましたが

試合後、応援団の方に挨拶に行こうとビジター外野応援席へ行くと

またしてもルノー京都CADONOスタッフの中村さんの姿が・・・・・・・・・!!

これには驚きました。行動パターンが私とよく似ているみたいです。

たくさんの美味しいモノも食べたので後日ご紹介したいと思いま~す。

☆☆☆本日よりルノー四日市、通常営業です☆☆☆

太田

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS