夏ですね

2024.07.15.Mon DIARY

 

みなさまこんにちは。

受付の浦田です。

 

蝉の鳴き声が聞こえ始めて本格的に夏を感じますね🌞

私は夏が一番好きなんですが、今年は6月から暑すぎて「夏より冬派」になってしまいそうなところでした。

今日はまだ涼しいので8月もこれくらいの気温だといいなあ…。

 

 

今日の朝、お店の外でこんな虫を見つけました。

(虫嫌いな方ごめんなさい🙇‍♀️)

 

 

ウラギンシジミという名前の蝶です🦋

 

地味な虫に見えますが、

強い日差しの下で見るとこの白い裏翅がメタリックに輝いて綺麗なんですよねー🥰

 

 

せっかくなので(?)、捕まえて「ブルーアイロン」カラーのキャプチャーをバックにして撮ってみました🚙

夏は外を歩いているだけで昆虫だったりトカゲだったり、色んな生き物に出会えて楽しいです🙂

 

虫の話はここまでにしておいて(笑)

 

 

お店で働き始めて1か月半で車業界の仕事が初めての私、

運転免許がAT限定なので、MT車のことを勉強してみたいと思い立って、

先週から自動車学校のAT限定解除の教習に通っています💫

 

 

もう運転免許を取ってから7年も経っているので、MTも余裕だろ~!と意気込んでいましたが、

発進・停止・ギアチェンジ、このときはどうするんだっけ?といちいち考えてしまい運転に集中できず、

一緒に車に乗った先生から「曲がる方向をしっかり見て!」と、

初めて車を運転した時のような注意をされまくってしまいました。

あの頃を思い出して新鮮な気持ちになりました(笑)

 

MT車の運転自体はなんとなく楽しいと思えたのですが、

私の運転がお粗末すぎたのか、

先生から「4回の教習だけじゃ厳しいかも」と言われたことについては全然楽しくなかったです😂

教習の回数が増えると私のお財布が痛いので😂

 

 

次のブログの更新までには限定解除ができていますように🙏

無事に限定解除ができたかどうかはまたご報告します…✍

  

 

浦田

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS