Chaussures préférées♡

2015.05.11.Mon DIARY

Bonjour☆
今週の担当は高松です(*´∀`*)

*ご案内*
弊店、明日12日(火)と13日(水)は休店日でございます。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。

 

突然ですがみなさま靴は、好きですか?

 

私は靴箱がいっぱいになるくらいの靴持ちです・・・
(履くのはなんだかんだいつも一緒(○゚´∀`゚)ノ)

ということで今回は
高松の好きな靴を勝手に語るぞ!
このテーマでお送りします。

 

パリオペラ座の近くにあるバレリーナ御用達 Repetto(レペット)

ブリジット・バルドーがオーダーしたのがきっかけで生まれたバレリーナシューズが一番有名かなと思います。
(映画でブリジット・バルドーが真っ赤なバレエシューズを履いて人気に)
他にもオードリー・ヘップバーンもぺたんこ靴のイメージはあるかなーと。

高松も履きたくっておりまして、フラットシューズであるZizi(ジジ)も母と姉も愛用中で老若関係ない楽チンシューズ。(我が家調べ)

B0MjEYpCcAIcaBF

足なじみがよくて、足がすっぽり入るので楽です。
個人的にバレエシューズよりもジジのが好き。ちょっとスキップしたくなる気分になれます♪
ちなみにバレエをしていたころもレペットのトウシューズがお気に入りでした。

 

ハイヒールといえば! Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)

こちらもフランスのデザイナー。
ルブタンのヒールは、ソールが真っ赤!
このソールが象徴となっておりまして、よく真似したものもありますが
ルーテシアと同じようにシューズの曲線美・凛とした雰囲気。

見れば見るほど「きゅん」とするシューズ。

いつか私もレッドソールを見せびらかしながら歩きたい!
もちろんルブタンのハイヒールは手が出ませんし、履く機会もない(強がり)

ルブタンはいてルーテシアから降りるのとか超かっこいいな。

 

ブーツならやっぱり Doctor Martens(ドクターマーチン)

こちらはドイツのブランド。
小さいころ年の差のある姉がお土産で買ってきてくれた思い出のブーツ☆
そんな理由で好きなった靴。

このブーツ履けば履くほど味が出てくるんです。
磨り減って革の色がはげてくるのが可愛い!!

こういうブーツは履き古して汚いのが可愛いと思ってて、
丁寧に履くのももちろん大事ですけど、キズの分だけ
こいつとあそこに行ったなーとか思い出が増える。

車やバイクと同じ感覚かもしれません。

パンクっぽいイメージかもしれませんが、
ジャケットやワンピースにも合い、
Tシャツ短パンにも合うし使いやすいのも好きな点です。

私のマーチンはソールを何度も張り直してるので、
買いなおしたほうが正直お得。でもなんか買えない。

 

続きましてはスニーカー Converse JACK PURCELL(コンバースジャックパーセル)

コンバースといえばオールスター☆
ハイカットもローカットもよく見かけますよね。

私ももちろん持っています。色型違いで5足くらいwww
気分で変えられる手ごろさがコンバースの良いところですよね。

だけど好きなのは、ジャックパーセル。
もともとはバトミントンとテニス用のシューズ。

私は偏平足なのでオールスターよりも履き心地が良くそこもポイント。
ジャックパーセルも定番なのでどこでも売ってますw

Kangooとの相性も抜群!!

DSC_0078

そして黒のジャックパーセルと言えば、彼!!
Nirvanaのカート・コバーンが履いていたことも有名ですね!

かっこいいです。ただその一言。

10代のころ友人がカート・コバーンを目指していたのでw
グランジ・ファッションのかっこよさについて
割と熱く教えてもらい好きになりました。

オールドジャックパーセルは
全体的にぼさっとしていて
逆にしゅっとしているというか
なんとも雑な感じ、
ほんといい加減な感じが可愛い。

高松はレザーのジャックパーセルちゃんを履いております。
(今はなきMADE IN USAです・・ぐふふ)

DSC_0077

パンチ効いたスタイルでもロングやタイトスカートにも合うスニーカーです。

さて、以上を持ちまして今回の靴雑談は終了となります。
みなさん今日はどんな靴でお出かけですかー? (๑´ڡ`๑)

 

・・・・・・こ こ か ら は 高 松 ぶ ら り ご 飯 の 旅・・・・・・

 

今回はのんびりゆっくりしたい方におすすめヽ(゚∀゚ゞ)
鈴鹿市道伯町にある「Cafe room b

DSC_0074

お店は不定休
営業時間は、14:00~翌1:00 日曜のみ~23:00

北欧系のインテリアですが、BGMは結構ノリノリな感じのこちら。
時間帯にもよると思いますが、一人でのんびりゆっくりしたい人向けな感じです。

こちらのCafe room bには雑誌や小説から漫画まで
たくさんの本が置かれていますので
ぽけーっと本を読んだりするのに落ち着く場所です。

この前は本を3冊ちょっと計4時間滞在してしまいました。
ちゃんと飲み物も食べ物も注文してますからね!www

DSC_0075

マスターさんがほっといてくれる(もちろんいい意味)
これもゆっくりのんびり出来るポイントです。

見えるか見えないかくらいのところにマスターさんがいるので
目を気にせず心置きなくのんびりさせてもらえますwww

 

ではでは!次回も乞うご期待((`・∀・´))
Merci ♡

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS