KOLEOS

2013.02.11.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。3連休はいかがでしたでしょうか(^o^)。

今週も寒い日が続きそうですので、お体十分お気をつけください。

それと、今週末2/16(土曜)13時~ イオンモール木曽川駐車場

カングーミニジャンボリーがございますので、ぜひお出かけを!え?

私ですかぁ?私は仕事ですので(´・ω・`)。。。。

さて先日、ルノー・ジャポンの試乗車を引取りにルノー浜松へ行きました。

11時過ぎに四日市を出発~2時間半~浜松駅に到着      (^o^;)。

お昼は、浜松名物と言われるこの“浜松餃子”!(*´∀`*)。感想は『ちょっとシャキシャキ感の有る普通の餃子』。ではなぜ浜松餃子なのか?っと。。。JR浜松駅から乗ったタクシーの運転手さんに教えてもらったところ、『中のアンがキャベツ多め。丸く並べて焼き、真ん中にもやしがついてきます』とのこと。

確かにもやし居たなぁ。。。(・∀・)。確かにシャキシャキ感あったなぁ。。。でも普通の餃子でしたよ?って言うと、『そーなんです。それ以外は普通の餃子です。』と(´・ω・`)。

『宇都宮と消費量を争って、今は日本一です』とのことでした。

タクシーの運ちゃんも日々勉強してんなぁ~。。。

運転手さんに『浜松を回ってみて下さい』と、これを手渡され、ルノー浜松へ到着。

良い運転手さんと別れて置いてあったのは、

おお!boseエディションやぁ(^^)。で、さっそく

これを装着。

コレオスPhase2、初めて試乗(^^)。シートがクロスの仕様なのですわり心地が良いです。

レザー仕様だと、10000km以上は慣らさないとね。。。

サスペンション、ハンドリングの感じもPhase1から進化している感じ。もちろん、

“ルノーな”方へ(^^)。

次の日

onの走行性能は体験したので、OFFを試しに( ´∀`)。

コレオスは、フランス(ルノー)のコンセプト+オペレーションを日本(日産)が造り上げた、仏日合作の車。

パワートレインは、日産のエクストレイルと同じもの。屈指の四輪駆動システム“ALL MODE 4x4i”も搭載され、山道などなんのその♪です。

モノコックボディの四輪駆動車は、かつてのシャーシ構造の四輪駆動車に比べ、ボディ剛性がどうしても劣ってしまいます。それを解消するためコレオスは、リアに超剛性のH鋼を入れボディの強化をしており、悪路でのボディのネジレ、ヨレを最小限に抑え走破性を格段に上げてます。

日産エクストレイルより300kgも重い重量はそこから来ているのですが(まぁ、ボディ鋼板の厚さもさることながら・・・)、

ふだん出来ない“こんな非日常状態でも、ドアが開閉できたりしますΣ(゚Д゚)。” 普通コレ出来ません!

さぁ、帰ろ~(^O^)。帰りの降りには


コレ!ヒルダウン コントロール

急斜面を下る際に非常に頼もしいデバイス(装置)。

コレオスの真骨頂は、オフロードでの高い走破性です。

コレオスオーナーの方、またこれから乗られる方には、市街地走行だけでなく、

ぜひオフロード走行を体験頂きたいと思います。なんちゃって四駆では無い

のがコレオスですから(^O^)!



四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS