kyoto de lunch

2010.09.05.Sun DIARY

夏休みのある日

京都でルノー仲間(ルノ友)とランチだー!って事で、行って来ました。10時30分に自宅を出て“都”へ。鈴鹿トンネル付近で“雨雲”どんより~トンネルを抜けて・・・パラパラ。やばい!すこしスピード上げて雨雲クリアせねば!!・・・また来た!回避~って何度もやっているうちに、京都南インターに到着。京都も早く行けるようになりました(^^)。20年前、宇治市にいた頃、“第二名神のインターがここら辺(城陽市)に出来んやでぇ”って城陽の友人が言ってたけど、事業仕訳にあったかな(^^)。

さすがにお盆前とあって、市内は込み合ってましたが、それを見込んでいたので『単車でGO』、1時間で京都駅前の新都ホテル到着。 Y店長と、東京からバイク(2人乗り)で徳島~京都に来られるFさんを待つことに。。。待つことに。。。。待つことに。。。。。中々到着しません(^^ゞ。心配になってメールをしたら、『小林さん、Fさんバイクで来はるんやろ?』って言われて『見れやんわな』と私。すると突然『今ね~5重の塔が見えるから~もうちょっとね~』って電話が。あれ?バイクちゃうんかなぁ?と待っていると、Fさん、奥さんと登場(^^。 暑い日だったのでFさんバテバテ、奥さんもタンデムシートで干からびていたご様子。NAVIを見ながら走ってたら違う道に誘われて行ったらしい(^^。 すこし休んでから~昼行きますか!!

Fさんと私はバイクなのでY店長のセニックⅡde lunchにGO!。Y店長“行きつけのフレンチレストラン”に連れて行ってもらいました。そこがまた良い処で、料理もおいしく、ここでもまた未確認物体を頂けることに(^^)/。

ええ、ハンバーク。ちゃうちゃう!ハンバーグの周りにいるペラペラの、そう『トリュフ』です。以前、旧ルノー四日市HPアラカルトで書いたことがあります。 F奥さんに色々トリュフについて教えてもらいつつ頂きました。ハンバーグ最高に美味しかったです!でもトリュフさん、小市民の私にはあなたの素晴らしさはわかるけど、お味はよく解りません。。。次回は土瓶蒸しにでもして。。。(笑。

http://www.renault-yokkaichi.jp/00topics/stock/topics0612matsutake.html

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS