ON SEN

2022.04.04.Mon DIARY

皆様ごきげんよう

🌸

先週末は少し寒かったけど今日から桜満開春満開

良い季節到来です🍀

元気に過ごしていきましょう

🌸 

さて毎週“インスタぶらり”をやっておりますが

📸

コロナ禍とあって三重県をめぐりまくってる昨今

三重にこんな温泉あるんやぁっという所を見つけたので先日ぶらってきました

ここは三重県の南の県境の地「熊野市紀和町(前南牟婁郡紀和町)」

ここはかつて本格的な炭鉱があった所で

三重ではここしかない“トロッコ電車“も残されています

🚃

良いでしょ~このレトロ感

客車はかなり小さい(狭く)モノで1輌大人10人も乗れないくらい

そのトロッコ電車に乗り

トンネルを抜けるとそこは

温泉地

湯ノ口温泉と呼ばれ湯治場まであるこの温泉は

硫黄の香りが鼻をつく

三重では非常に珍しい(僕の記憶ではここしかない)

入ると肌がチリチリする湯で

九州の火山帯にあるような本格的な温泉

三重にもこんな温泉あるんですなぁ

温泉好きの方はぜひ行ってみてください!でなくても(笑。

まだまだ県内インスタぶらりは続きそうです・・・

  

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS