pomme

2012.03.05.Mon DIARY

皆様、ごきげんよう。昨日からあめ(それちゃう!)。
あいにくの天気ですが、みなさんお元気におすごしでしょーか(^◇^)。

さて、お台名ですが、フランス語の“ポム”、リンゴの意味です。
ルーテシアでベール=ポムというボディーカラーが有りますが、
ベール=緑 なので、青リンゴなんです。エエ色ですよね~。

さてそのポム、先日よく行く酒屋さんでこんな“ポム”を見つけました!

リンゴ入ってるやん!!と、とりあえずツッコミ入れたいこのお酒、
pomme d’eve “ポム・ド・イヴ”=イヴのリンゴという蒸留酒だそうです。

フランス、ノルマンディー地方で作られる“カルヴァドス”とよばれる
リンゴのお酒にリンゴを入れてやろう^m^ っと考えた人が居るようです。
この人は、このお酒を見た人にこういう事も投げかけてくれます。
『どーやってリンゴ入れてるでしょーかっ!?』

「いやいやせやから、、リンゴ入れてから、ガラスの底で蓋して。。。。。」
ブッ!ブーッ!(*^_^*)!

ではどうやって入れているのでしょう?
答えはこれ。

①リンゴが小さい時に瓶の中に入れ込み、ビンの中でリンゴを育てる(・∀・)

②収獲しカルヴァドスを注入(*´∀`)

③フタをする(*´∀`*)

なんと手の込んだお酒でしょう。一度飲んでみたいです(*´Д`)!

飲み干してから。。。。このリンゴをどうするか??コレも謎。。。。。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS