tennjisya

2012.04.01.Sun DIARY

皆様ごきげんよう。とうとう新年度突入ですね(・∀・)。今年度はブログの

更新も頑張っていきたいと思っておりますので、宜しくお願いしますm(__)m

さて先日、新型車(と言っても追加車種ですが・・・)“KANGOO  IMAGE”

展示車が到着しました。ので。。。ショールームへ入れる前の儀式(^!^)をしました。

まず洗車をして拭き上げます。。。。。。。。。。。。。。。続いて

アロイホイールをクリーンアップ(゜-゜)。裏側もやります。。。。で

下回りもキレイにします。と同時に、部分的にチェック。

今回はココ。

03’メガーヌⅡから付いている前輪前下のフラップ

これは、走行中フェンダーの中に余計な空気が入らないようにする

清流板の役目をしており、最近の国産車でも見られるモノ。

このフラップが有るだけで、走行中のフェンダー内に入る空気の

流れを良くし、リフト(車体が持ち上がってしまう事)を抑えられる。

もちろん、燃費にも良い影響を及ぼす事になるとのこと(・∀・)エエネ!。

で、

なぜか?KANGOOⅡのフラップは、ブレーキ冷却用らしきスリットまで

付いております(^.^)!!見えない所にコストかけてますねぇ~(要るのか?)

さぁ、続いてフェンダー内をキレイにします。。。

やっと完成(;´∀`)!これでショールームへgo!

ルノー四日市

KANGOO  IMAGE  ブル=エトワール展示中です(・∀・)。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS