Touring

2015.06.29.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。今日はエエ天気でしたねぇ~暑くなくちょうどええくらいでしたが、日によって夜は半袖では肌寒い日もあり、体調すぐれない方も多いようです。どうか風邪などお引きにならないようご注意を。。。

さてさてまだまだ梅雨まっただ中、どんより雲と一日中降る雨多し。バイク乗りにとって、これほどストレスが溜まる時期も無い様な気が・・・(T_T)。

P1050095まぁ雨男なんでね(笑)、単車に乗れない期会も多々有るわけでございますが、この時もビミョ~な天気でございました。。。

P1050098R166を高見峠に向けて~

P1050104段々と雨雲が近づいて。。。と言うか、突き刺さりに(^^)~。雨男のパワー炸裂!

P1050111なんとかをかわしながら、奈良県は吉野に。。。この4月29日は毎年、ギリ奥千本の桜が見られ朝から結構な賑わいなのですが。

P1050114P1050115

。。。え?。近鉄吉野駅。。。閑散状態ですやん。これも雨男のパワーなのかっ(^o^)。

P1050121やっぱり今年は、人少ない~桜は望めへんのかなぁ~っと奥の院まで行くと。

P1050123うん、全くですな。。。今年の桜はこの吉野をもってしても、GWまでひっぱれなかったようですな。。。

P1050126ここ吉野山から熊野までは『紀伊山地の霊場と参詣道』としてユネスコ世界遺産に登録されており、吉野山にある史跡建造物もその構成を成すものとされております。

P1050122P1050125

金峯神社裏にあるのが、この義経隠れ塔。源義経が身を隠していたとされる伝説の場所で、現在は修験者の修行場として利用されているのだそう。修験者はこの吉野山から山伏の格好をして山深くに入り、大峰の山々“大峯奥駈道”を通り熊野本宮までの工程を修行としていたそうです。

P1050127今回は、紀伊山地の霊場と参詣道をちょっとカスめるツーリング(^o^)。山地の奥道を進みます~。

P1050128P1050130

吉野から洞川への途中、満開の桜発見(^^)。

P1050129P1050134

発見!(^^)。

P1050139P1050138

山道を走ること1時間~天川村洞川に到着。洞川は大峰山の入口であり、温泉地でもあります(^^)。

P1050151P1050152

昔ながらの温泉街って感じでしょ(^^)。

P1050156通り沿いに有る『亀清』っていう仕出し屋さん。屋台みたいになってて出てくるモノが美味しい!積み上げられた鯖寿司もおすすめです。

P1050160P1050166

天川村からR309を通って上北山村へ。

P1050170ここR309は狭く厳しい林道のような、国道とは思えない国道(^^)。

P1050175P1050176

一番の峠はここ行者還トンネル。トンネルの手前には、奥駈に上がっていく道(登山道)があり、結構にぎわってます。

P1050179紀伊山地の山々。はるか昔、藤原道長や源義経も歩いてたかと思うと、歴史を感じます~。

P1050178こんな山道を30㎞、修行のごとく約1時間走ると~

P1050181やっとまともな国道169号へ(^^)。

P1050185熊野まわりで~ツーリングの終わりが近づく毎に、天気は良くなって。。。(-_-;)。

P1050191さぁーて今シーズンも、何度雨で流れるか た の し み です。。。な(笑。





四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS