東山動植物園

皆さまこんにちは。だいぶ春らしい暖かい日になってきましたね。

ルノー四日市の近くには桜は植わっていませんのであまり春を感じてはいない田中が今回は担当です。

各地でお花見をするニュースが多くなってきましたね(*^^*)

四日市もそろそろ見頃かと思います。近くの河川敷は良い感じに見頃です。「海蔵川」

桜も見頃ということでこの前の休みに久々にお出かけをしてきました。

愛知県の「東山動植物園

娘が前々から「動物園に行きたい」というので行ってきました(^o^)

IMG_2341IMG_2377

ちょうど桜も綺麗に咲いていましたし世間は春休みなので

来園者も多め・・・・(^o^)

娘のお目当ての動物「キリン

IMG_2352

 

ちょうど餌の時間??しばらくこの状態から娘は動きませんでした(^o^)

走り回るので入り口で配布していた迷子札を装着しています。(笑)

キリンが大きくて大興奮状態。

ごはんたべてるねー」連呼でした(・∀・)

 

IMG_2365

室内ですので暗いですが

コアラ

3匹いたのでずっと「1,2,3いたねー」と数をかぞえる娘(・∀・)

絵本でしかみたことがないので

思っていたのより小さかったので不思議そうにみていました。

IMG_2381IMG_2428

続いては「ゾウ

やはり子供に人気ですねー。

下の娘は天気も良かったので爆睡(*^^*)

まだ動物はわかりませんね。

・・・・なぜか見やすい柵のところから観ずに

隙間から覗く娘・・・・・(*^^*)?

ぞうさんだねー。大きいねー

パオーンだねー

3匹集まっていたので

パパとママだねー」と楽しそうにしていました(・∀・)

 

 

 

そして話題のゴリラ「シャバー二」

・・・・・人が多すぎていい写真が取れませんでした・・・・ごめんなさい。

写真なれしているのか、高い位置に座り込み

カメラ目線でポージングしていました(*^^*)

ゴリラにもサービス精神なるものがあるのでしょうか??(笑)

 

IMG_2393

一通り見終わったので「モノレール」に乗車(・∀・)

実は「電車」が大好きな娘で(*^^*)

身近に走っている「近鉄線」が好きなんです。

特に「アーバンライナー

・・・・・親の影響でしょうか?

 

そんな娘ですから、乗りたがるに決まっております(・∀・)

何度かは行ったことはあったのですが初めて乗りました。

園内の紹介のアナウンスを聞きながら先頭に乗車。

結構揺れるのですが楽しそうに外を眺める娘。

IMG_2429

半日しっかり遊べたのでよい休日になりました(・∀・)

気持ちを切り替え4月の後半戦も頑張っていきます。

スタートダッシュが肝心ですからね。

今年度もルノー四日市がよい結果が残せるよう頑張っていきます(・∀・)

 

ルノー四日市のメンバーは今年も変わりませんのでご心配なく(^o^)ワラ

田中が担当致しました。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


4月!!

みなさまこんにちは。

4月に入り一発目のブログを投稿する依田です。

新年度も始まり、新たな門出を迎える方も多いと思います。

皆さまにとって、この門出が素晴らしい物になりますように願っております!(^^)

私も、気持ち新たに身を引き締めて頑張っていきたいと思います!!

 

 

暖かくなり、桜の開花も近いですね。
四日市の三滝通りの桜はこんな感じでした。IMG_1416
2017/4/2現在

可愛らしい蕾が今にでも咲きそうです。
四日市市の予想満開日は4/7(金)となっております。今週末、お花見日和になるといいですね(*^^*)

 

先日一足お先に、なばなの里で桜を見てきましたよ。
河津桜が満開でした~

IMG_1389

他にもベコニアガーデン
IMG_1365
IMG_1390

休日は花の観賞ばかりしています(*ノω・*)

 

 

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


isejingu

皆さまごきげんよう。3月もあっという間に終わろうかとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。私ども車屋は一年中で一番の繁忙期、ドタバタ走り回っている最中でございます(笑。

先日も走り回っておりましたところ、ここ、ちょっと寄ってこかなという気になり~

DSC_8705以前から“なんか気になる神社やなぁ”と思ってたのです。

DSC_8706この神社分かった方はお伊勢さんマニア松阪市と明和町の境にある、お伊勢さんに関わりの深い神社です。

DSC_8709伊勢神宮は、本宮(内宮、外宮)だけでは、別宮、摂社、末社、所管社の125社からなる大規模なモノ。内宮の天照大神を祀る為の色々な社がありその一つ、神さまの服を造る社2つのうちの1つがこの“神麻続機殿神社”です。

DSC_8710DSC_8711

入って行くと神宮の雰囲気~(^^)。

DSC_8713本宮に有る別宮みたい~。

DSC_8714DSC_8716

ここ神麻続機殿神社は、内宮の所管社で、内宮に奉納する麻の布を造る所。年に2回の神事があり、機織り機を使って手作業で麻を織っているそうです。

三重に住んでいると、近すぎてお伊勢さんの偉大さが中々感じれない所が有りますが、いろいろ行って調べてみるとすごいなぁと思ったりします。これから良い季節です、皆さんも一度行ってみてくださいませ。

 

 
四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


作業着をきながら作業

皆様こんにちは。
1日遅れてしまい申し訳ございません。
3月は納車ラッシュです(^^)/
待ちに待ったトゥインゴが続々と店舗に到着しております。
納車をお待ちしている方々もうしばらくお待ち下さい(*^^*)

 

さて昨日は何をしていたかといいますと・・・・・

IMG_2324IMG_2325

 

 

 

バンパー脱!!

ちょっとしたお願いごとを作業中(^^)/

どうしてもバンパーを外さないといけないわけで・・・・・

ある物を交換したいわけで・・・・

 

 

 

 

IMG_2326IMG_2327

 

 

 

こちらです(*^^*)

分かる方には分かる写真にしました。

配線も作りながらですのでちょいと時間がかかります(^^)/

以前にもルーテシアもしていたわけで・・・・・

 

よく現場の時もやっていたので取り付けるまではあっというま(*^^*)

傷がつかいように保護テープはったりして慎重に

取り付ければ完成。

 

さて何を交換していたのでしょうか(*^^*)?

ご想像にお任せ致します。

 

最近は夕方から「日産の作業着」をきています田中が担当致しました。

 

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


救世主?!

みなさまこんにちは。
今週の担当は依田です(^^)/

2週に続きカングークルールデビューフェアが開催されました。
たくさんのご来場とお問い合わせを頂きました!ありがとうございます(^^)

カングークルール ブルーマルセイユは販売開始、数秒で完売になりました。
限定100台なので、街で見かけたら興奮しそうです!!

 

さて今回のブログは少し真面目なお話を。
とある記事で、世界が食糧危機になる!!とゆうのを目にしました。
世界人口の増加や、異常気象、地球温暖化などなど・・・。いままでのように
穀物や野菜、魚、家畜などが減少されるのでは。とのこと。

そこで!!!
いま注目されているのが

【昆虫】です。

昆虫はタンパク質が豊富でミネラル・ビタミンも多く含まれています。

数年後は、食卓に昆虫食が並ぶ日が近いかもしれませんね。

フランスも昆虫食に注目しているようで、

●バッタチョコ

●マカロン~コオロギを添えて~

なんてのもあるみたいです。

 

私の地元では昆虫を食べる文化?があります。
とくに【イナゴ】の佃煮はよく母が作ってくれました(笑)
スーパーやお土産コーナーにも置いてあります。
IMG_1318

昆虫食に興味のある方はまず、【イナゴ】から食してみてはいかがでしょうか。

IMG_1293
苦手な方もいるかと思い、一応モザイクを。。。。

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469